※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが下痢でオムツかぶれ。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ママ達にに質問です💦

今週で7ヶ月になる子を育てています。

最近昨日から1日に3回うんちをするんですけど、3回とも下痢で今日は昨日より落ち着いてきたけどまだ下痢な感じが続いてます。
昨日、今日と旦那が処理をしてくれたんですが、多分拭きすぎなのと、オムツをキツく締めすぎて、今日旦那を飲み会に送る前にうんちをしていたので替えてたらオムツかぶれになってました…(T_T)

おしり以外にも、これはかぶれなの?って感じの赤みが出ていて、少量の出血してました😢
その場所が、股?だと思うんですけど、似たような、同じことがあったという方どう対処したか教えていただきたいです😭

コメント

みーこ

私も似たようなことがあり、病院に行きました。
整腸剤とかぶれ用の塗り薬を貰いましたが、かぶれが治るまではしばらくかかりました😥

• ちー

ちー

明日また股の具合見てみて、病院に行ってこようと思います(T_T)
    金曜日までは、ねっとり系の普通の便だったんですけど…(T_T)でもミルクも離乳食もよく食べ良く飲んでます(^^;

• 8月12日
tt

うちの子も元気でいつも通りでしたが下痢がひどく、病院で整腸剤とかぶれの薬もらいましたよ!
それと、お尻からお股にかけて真っ赤で熱持ってたりしたんで、清浄綿を買って優しく押すように拭いてました。そしていつもよりよく乾かしてからオムツつけましたよ。
出血の件はそこまでいかなかったのでそこはわかりません😵

• ちー

ちー

明日小児科に連れて行って看てもらうことにしました!
    股の所だけ赤くなって少し血が出てて今は止まってるんですけど、ポンポンと優しく押すように拭いても痛いみたいで😓

• 8月12日