※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ☆
妊娠・出産

里帰り出産について質問です。同居中の方は出産前後に実家に帰りましたか?帰った場合の気まずさや、帰らなかった場合の家事について教えてください。

こんばんは(ˊ˘ˋ*)29週目に入りました。
里帰りについて質問させてください。
今旦那の両親と同居してるんですが、同居されてる方は出産前と出産後は実家へ帰りましたか?

帰った方は気まずくなかったですか?
帰らなかった方は家事はどの位やってましたか?

コメント

まゆちゅう

こんばんは🌙

私は里帰りしませんでした💦
何日間は全部義母がしてましたが、
やっぱり気を使って身体が
戻ってくると一ヶ月たたない
うちから家事してました😅
皆仕事でいないお昼に子供と
寝たりして上手いぐわいに
やってました(笑)
でも、里帰りできるなら
されたほうが良いと思います!😭
私はたまたま回復が早かったので
良かったのですが人それぞれなので…
産後は大事ですからね~😂

  • ウリ☆

    ウリ☆

    やっぱり気を使いますよねー💦
    初めての出産なのでどのくらい体がキツくなるのかわからなくて(笑)
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)!!

    • 4月3日
たろちゃん

妊娠おめでとうございます!
わたしは自分の両親と同居してます。妊娠5週ですが体調が悪くて家事を任せっきり…いつ雷が落ちるかわかりません(,,•﹏•,,)
体調が安定したら、洗い物や洗濯などから復活させていこうかと思ってます…自分の親だと甘えてしまって(,,•﹏•,,)

  • ウリ☆

    ウリ☆

    自分の親だとそうなっちゃいますよね(笑)
    ホッとするというか、何でもお願いできるし聞けるし( ^ω^ )
    体調悪い時は無理しないでくださいね♥︎∗*゚

    • 4月3日
kana0614

帰りませんでしたよ。
家事は全くしませんでした。義理親が上の子の世話も家事もして下さり本当に助かりました〜(^_^;)

  • ウリ☆

    ウリ☆

    やっぱり嫁いだからには帰らない方がいいのかなぁ~
    義理親はずっとここに居ればいいよって言ってくれてるんですが迷います💦
    もう少し考えてみます‼︎
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

    • 4月3日
ミラコ

私は旦那の両親と同居ですが、実家に里帰りしてました。産前産後のしんどい時まで義理両親に気をつかうのなんて絶対嫌だったから、最初から決めてました‼私は義理両親嫌いなので気まずいなんて気にしません💦

今も病院行きたい時とかも全然預かったりしてくれず、離れて暮らしている自分の実家頼っているので、何の為に同居してるんだかわかりません。
愚痴ってしまいすいません(>_<)
気まずいとか気にせず、ウリ☆さんと赤ちゃんが過ごしやすいようにされたらいいと思います☆

  • ウリ☆

    ウリ☆

    預かってくれないんですね💦
    協力的じゃないなら帰りたくなりますよね(´ー∀ー`)
    同居生活なにかと大変ですが、お互い頑張りましょうね(๑•̀ •́)✧

    • 4月3日
にーたん

はじめまして✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
私も29週目の妊婦です!

私は里帰りしますょ⑅◡̈*
自分の親の方が甘えられるし、私自身初めての出産なので自分の親の方が安心します!初孫なので赤ちゃんの顔もみせてあげたいですしね( ˊᵕˋ )

  • ウリ☆

    ウリ☆

    同じ29週目ですね✧ \( °∀° )/ ✧
    やっぱり里帰りした方が安心するし、気軽に何でも喋れますよね✨
    私も初めての出産なのでドキドキです😂
    ちなみに予定日は6月14日です♥︎∗*゚
    お互い無事に産まれますように(ˊ˘ˋ*)

    • 4月3日
  • にーたん

    にーたん

    里帰りにしましょう✩⡱

    29週で親近感♡しかも初産なんて、またもや親近感♡
    予定日2日違いです!6月16日です❣
    ホントお互い無事に産まれるといいですね♡私今、切迫で入院中なのでホント願うばかりです( ´•̥_•̥` )

    • 4月3日
  • ウリ☆

    ウリ☆

    不安ですね💦安静が一番ですよね✨
    友達から教えて貰ったんですが、お腹にあてる聴診器があるみたいですよー
    私も買ってみたんですが、微かに聞こえる感じがします🌟まだ1回だけど💦
    癒されるかもしれないですよ( ^ω^ )

    • 4月3日