※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の次男がミルクを飲むのが下手で、体重増加も少ない。保健師や病院に相談すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2ヶ月になった次男が、
ミルクの飲みが下手です。

ギャン泣きで大粒の涙を流しながらミルクを飲みます
ゲホゲホして全然進まずミルクにすごく時間がかかるし、飲んだ気になっているのかも疑問です。
ゲップかと思い背中さすりますが全然出ず、
乳首も変えてみましたが変わらず。

たまに、泣かずにあっさり飲むときもあります。
新生児の頃からこんな感じでしたが、
慣れればなくなるだろうと思ってましたが最近はもうミルクの時間が憂鬱になる程毎回ギャン泣きです

37w4dで2172gで産まれました。
保育器に入ることもなく退院し、
生後1ヶ月から完ミです。
1ヶ月検診では4350gでした。
それから1ヶ月経ちますが、ミルクの量も増やせず
体重が300gほどしか増えていません。

保健師さんに相談すべきでしょうか?
それとも、病院に行くべきでしょうか?

また、似たような方いましたらコメントお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、とりあえず病院の予約とります(*^▽^*)
予約がとれたら役場にも電話して保健師の予約も取ります。

明日が平日で良かったですね。
今夜を乗り切れば、専門家の意見が聞けますよ。
ママ、ファイト!