※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働いていると月収は10万8千円まで。保育園料が4万円なら残りは6万ちょい。この働き方で貯金は可能ですか?

扶養内で働くと毎月10万8千円?までしか稼げないと思うのですが、例えば保育園料が4万だとして、残りが6万ちょいですが、
この働き方って意味あると思いますか?
貯金とかできますか?

コメント

ままり♡

扶養内でも色々ありますが..
わたしも働いて意味あるのかななんて思ったりします😭
貯金出来てないです..
むしろ貯金を切り崩してます。。

minachi

んー、残り6万ちょいなら、単純に計算すると1年で70万〜80万くらいは貯金出来ると思うんですが、この数字を意味があると思うかどうかは人それぞれかなぁ、とも思います☺️💦
うちは私がパートしないと娯楽費がないくらいカツカツな感じなので、私が働いたおかげで年に1回は近場でも旅行出来てるし、ちょっとずつだけど貯金出来てるって思うので、意味はあるかなぁって思ってます☺️

みゆ

6万ちょいは残るんですよね?
なら意味はあると思いますよ😊

ピコット

扶養内で働いてます。
貯金出来ないですがその5~6万がないと生活が成り立たないので意味があると思ってます。

きっとカツカツな状態で働かないといけない、という方とお金に余裕があって働いているのでは意味があるかないか考え方が変わってくるかと思います…。
余裕があるとバカらしくなって仕事続けるのも辛くなりそうですよね(>_<)💦

ちびちび

あまる6万円がないよりはあったほうがいいなら働く意味ありますよね?
6万いらないってなれば働く必要ありませんし💦

mama✩

意味あると思います(^^)
私は専業主婦だと家に居る分、光熱費もかかりますし、ずっと家で居なくても何かとお金使ってしまうと考えるからです😂
専業主婦だとその6万はないものですし貯金出来るはず、でも生活に余裕がなければ出来ないと思いますし世帯収入と生活水準次第かなと思います。

prn

その人次第だとは思います。私は扶養内で働いてますが月8万くらいの収入で半分は保育料で半分は貯金です😁貯金できるお金があるだけいいかなって思ってます😊貯金できるお金があるってだけで心に余裕が私は持てます!

ノア

うちも子供うまれてちょっとしたらそのくらい貰える計算で働く予定です。給料の半分でも余るなら、自分のお小遣いは自分で稼げるし、貯金も1万でも2万でもこつこつ出来るなら変わってくると思います🤥

ママリ

意味あると思いますよ。
6万も貯金できるじゃないですか。