※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
妊娠・出産

産後の生理再開について質問です。生理が始まったけど独特の臭いがなく、生理痛もないです。血は鮮血っぽい色です。皆さんはどんな感じでしたか?

産後の生理再開はどんな感じでしたか?

4ヶ月の息子をほぼ完母で育てています

今日夕方生理?になってるのに気付きました。
ただ生理独特の臭いがなく本当に生理かな?と疑問に思ってます(´・ω・`)
産前はひどかった生理痛も全くありません
血は鮮血っぽい色をしています

みなさんはどんな感じでしたか?
ぜひ教えてください(^o^)

コメント

みよはや

完母でしたが、産後2ヶ月で生理再開しました!!

産前は生理痛がすごかったんですが、再開して2、3ヶ月は全く生理痛がなかったんです!!

お産したら変わるときいていたので、生理痛なくなった~って喜んでたらそのうちだんだん生理痛が出て、今では産前よりもひどくなりました(*_*)(*_*)

  • ちろくそ

    ちろくそ


    やっぱり最初は生理痛ないんですかね?
    私も生理痛ひどかったのでなくなれば嬉しいなと思ってたんですが、、

    しばらくしてからが怖いです(´・ω・`)

    • 4月2日
おためこ

私も完母でしたが、
産後1ヵ月後には生理来ました╭( ๐_๐)╮汗
悪露も早めに終わったし
生理痛みたいな鈍痛もあり
1週間続いたので生理だなと!

  • ちろくそ

    ちろくそ


    産後1ヶ月は早いですね!!
    悪露は1ヶ月半ほどあったのでもう少し後かなーと思ってたんですが、、、

    最初から鈍痛あったんですね(>_<)
    今、痛みもなにもないので逆に不安です(笑)

    • 4月2日
のび太

ちろくそさんこんばんは!
私は混合で育てていて、3か月で生理らしきものがきました。
鮮血で、でも量がすごく少なくおりものシートでぜんぜん大丈夫な位で3日で終わりました。
そして、先月4ヶ月で2回めの生理がきましたが、これこそ生理でした。。。生理痛は産前より重いし、量も日にちも多くて凹みました、、、(ó﹏ò。)

  • ちろくそ

    ちろくそ


    量少なめだったんですね!
    私は普段の3日目ぐらいの量が出てます(´・ω・`)

    生理痛が産前よりひどくなった方が多いみたいなんで怯えてます(/´△`\)

    • 4月2日
  • のび太

    のび太

    私の友人は4人も生理痛はなくなった!と言う子が💦
    人それぞれですからねぇ(ó﹏ò。)
    頑張りましょう!

    • 4月3日
かのかのん

完母で1才7ヶ月の断乳から1ヶ月後、ようやく生理がきました。
生理痛は重くなり、周期も乱れまくりました💦
思うに、生理がなかった時期がある程度あると体が生理がはじめてきた頃のように反応するんじゃないかなぁーなんて勝手に思ってます。

  • ちろくそ

    ちろくそ


    かなり長くこなかったんですね!!
    うらやましいような、、、

    最初は周期が乱れるってききますね
    産前がかなりきっちりくるタイプだったので不安です(/´△`\)
    生理痛だけが憂鬱で仕方ないですー、、

    • 4月2日