※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ子
子育て・グッズ

お風呂の上がり方について悩んでいます。ベビーチェアを返却しないといけないので、床にタオルで対応できるか検討中です。他にイスがないので、みなさんはどうしていますか?

9ヶ月の息子がいます。
お風呂について質問です。
お風呂に入れる時に、私が洗っている間はお風呂の床に座らせているのですが、上がる時はどうされてますか?
今はベビーチェアみたいなのにタオルを敷いて、そこに置いています。
そのベビーチェアはレンタルでもう返却しないといけないので、これからどうしようか悩んでます。
床にタオルで固くないのかとか…。
家には他にイスみたいな物はありません。
みなさんどうされてますか?

コメント

U7mam

うちはしっかりお座りしてくれるので、分厚めのバスマットを敷いてその上に座らせてます\(^o^)/
子供は全身フェイスタオルで拭いて、拭いた後マントのように肩に巻きつけて、自分を拭いてます(^_^)
バスタオルで巻きつけると手が出せなくて倒れてしまうので(>_<)

• ふじ子

ふじ子

ありがとうございます!
    しっかりお座りはしてくれるのですが、動き出さないか心配です。
    おとなしく座っていますか?

• 4月2日
  • U7mam

U7mam

動き出します^^;
    脱衣所が狭くて目の前にアルミラックがあり、その上がバスタオル置き場でさらに着替えを置いてるので狙われます^^;笑
    それを阻止しながら自分をパパパッと拭かないといけないのでてんやわんやします^^;笑

• 4月3日
  • ふじ子

ふじ子

やっぱりそうなのですね。
    参考にします。
    ありがとうございます!

• 4月3日
mm.7

部屋でも使っているプレイマットを脱衣場にも置き、お風呂入る前にセットして、そこにタオルや着替えも置いてます。

• ふじ子

ふじ子

ありがとうございます!
    自分が拭く前に子供の着替えまでされるのですか?

• 4月2日
  • mm.7

mm.7

着替えは、とりあえず下の子をバスタオルで拭いて、自分も拭いて下着だけつけたら、子供の着替えさせてます( ˙灬˙ )♡

• 4月2日
  • ふじ子

ふじ子

なるほどですね。
    バスタオルで拭いた後はおとなしく待っていますか?

• 4月2日
  • mm.7

mm.7

待ってないですね( ´•д•` )
    なので、脱衣場も狭いので一面にマット敷いてます。
    ウロウロしながら悪さしてますが、目も手も届く範囲なので、よっぽどの事じゃない限り放置です*˙︶˙*)ノ

• 4月3日
  • ふじ子

ふじ子

やっぱりそうなりますね。
    参考にします。
    ありがとうございます!

• 4月3日