※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子がいます。トマトや茹で野菜を食べてくれません。同じ経験の方、克服方法を教えてください。野菜を食べて欲しいです。

1歳8ヶ月の女の子がいます😊
食事について質問です。

基本的にはパクパクと食べてくれる子なのでご飯は助かっているのですが…
どうしてもトマトとか茹で野菜とか野菜をそのまま出すと食べてくれません😑💧

調理してある野菜は何でも食べてくれるのですが
プチトマトをそのまま出したり、
茹でブロッコリーをそのまま出すと、
見事にベッ〜って出します😂

同じようなお子さんをお持ちの方でトマトや茹で野菜を克服した方いますか?
何かオススメの方法があれば教えてください〜🙇‍♀️

茹でブロッコリーを食べてくれれば…
野菜が足りなくても何とかなりそうなので食べて欲しいなぁ〜って思ってます😊

コメント

🍋🍋🍋

茹で野菜を食べてくれるとこちらも茹でておけばすぐ出せるから楽でありがたいですよね😁

うちは上の子がどうしても食べないって時は「一緒に魔法のマヨネーズかけよう!」って言ってちょびちょびっとかけると食べてくれます(ダメなときもありますが*笑)

あとは茹でながら少しバターと砂糖をいれてグラッセにするとほんのり味がつくので食べやすくおすすめです✌️

• ママリ

ママリ

魔法のマヨネーズ…なんか凄い素敵ですね✨
    夢があっていいですね。
    まだ完全に言葉を理解していないのでもう少し大きくなったら…魔法の〇〇〜使いたいと思います^_^

なぜか茹で人参は異常に好きなんですけどね🤣
    多分緑系の野菜は抵抗があるみたいです。

バターと砂糖を入れて茹でるのはブロッコリーでも効果ありそうですかね❓

• 8月12日
  • 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

うちも茹で人参大好きで逆に緑の葉物は完全拒否です😂
    ブロッコリーのグラッセはある程度茹でたらお湯を少なくしてから調味料を入れて少し煮るといいですよ♪

まずは緑少なめの茎の部分から挑戦して大丈夫だったら緑の部分を増やしてあげてみると良いかもしれないです✨

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

色々ありがとうございます。
    早速明日、試したいと思います^_^
    食べてくれたらいいなぁ〜🥦

• 8月12日
まるのすけ

息子もトマト、ブロッコリーは茹でても食べず悩んでいたんですが、今年ミニトマトを栽培し自分でもぎ取って収穫するようになってから、取ってそのまま食べるほど好きになりました。そのまま出すより、実っているのを見たのが新鮮だったみたいです。
うちの場合、ブロッコリーはコンソメ少し入れて煮てあげると食べるようになりました。少し味がついている方がよさそうです。
お子さんの、好きな味が見つかると良いですね✨

• ママリ

ママリ

ミニトマト、育てて自分で収穫されたんですね✨
    やはり、自分で育てるとトマトへの見る目が変わるんですかね❓😄
    しかも今は大好きになってるようで…羨ましい😊

コンソメ、いいですね👍
    今まで何の味付けもしないで出していたので…やはりそれじゃ食べませんよね😅
    ありがとうございます😊

• 8月13日