※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろまろ
子育て・グッズ

上の子がおっぱいを吸わせているが、出る量が少ない。夜中も搾乳しているが、おっぱいはたれず、吸われる感じもない。完ミルクに移行するか悩んでいる。外出時のミルク育児に不安がある。皆さんの経験を聞きたい。

悩みです、、、😔

上の子が居るので
どうしてもおっぱいをゆっくり吸わしてあげてる
時間が無かったりして今1ヶ月ちょっとに
なりましたが合わせて40ccしか出ないです😖

夜寝れないのもあり気付いた時には
搾乳したり絞ったりしてますが…
おっぱいもポタポタたれる感じもなくぎゅっと
搾り出せば出るって感じで
吸われてもたれてくる感じはありません、、💦

このまま完ミルクになるのかな?😖
上の子は完母だったので
ミルクだと外出時とか大変じゃないのかな?💦
って不安です😖皆さんどうでしたか??

コメント

チポメイ

母乳飲ませてあげたいのに飲ませれないというのは辛いですよね。

わたしは2人目混合にしたんですが、楽でしたよ〜〜人に預けられるし、外でも作るのそんなに大変じゃないし、何より母乳出してるとしっかり食べて休んでないとしんどかったんですが、ミルクにする事で体が楽でした(^ ^)上の子のお世話もあるので体力残しておけたの良かったなと思います。
3人目も迷わずミルク飲ませます〜〜。

うちは逆に上の子が完ミでしたが、デメリットは哺乳瓶の消毒が面倒なのと外出時に荷物が重いこと、メリットは誰でもどこでもミルクをあげられること、飲んでる量が明確なこと、ママが自由に飲み食いできることかなあと😊
いいところも悪いところもありますけど、悪いことばっかりじゃないですよ✨
ちなみに次男は混合で、すでに実母にも義母にも預けて用事済ませたりしてます😅