※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

オムツの卒業について相談です。3歳の子供がトイレに興味を持ち始めたが、シール方法がうまくいかず悩んでいます。対策を教えてください。

オムツの卒業はいつでしたか?
どんな方法で卒業しましたか?
どのくらいかかりましたか?

オムツを卒業するタイミングも分からずいつか勝手に外れるかなと思っていましたが、おしっこでパンパンになってます不快な顔せず、ウンチをしても不快な顔をしません…

3月で3歳になりますが、もう何か対策をしたほうがいいですか?
トイレでおしっこやウンチがたまたまでも出来た時やでなくてもトイレ行きたいといえた時はシールを貼るようにしていたんですが1週間もたず飽きられてしまいました(⌒-⌒; )

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

役に立たないかもですが。。
うちはトイトレをしませんでした(笑)
しようと試みましたが…誘っても、やだと言われ本人が行く気がなかったのでやめました。
一生オムツなわけないからいつか取れるわって感じで放置してたら、いきなり…トイレいくー!と言い出し、それからトイレに行くようになりオムツは取れました(笑)
こっちが無理にしようとしたらダメなんだなと思いました✨あまり考えないでくださいね✨

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    あえてトイトレをしない方法もあるんですね!
    焦らず気長に待ち待ってみます!

    • 8月12日
deleted user

うちも上の子はトイトレ頑張りましたが、結局プレ幼稚園行くようになって夏休み明けのたった2週間で完全に卒業出来ました(笑)
2歳10ヶ月でした!💦
本人がお姉ちゃんパンツで行く!オムツもう履かない!と宣言してからあっという間でした(笑)

  • ぽん

    ぽん

    今保育園に通わせているんですが中々難しい気がして(⌒-⌒; )
    おねいちゃんパンツって響きが個人的に気に入ったのでまたトイレに行きたくなったらいってみようかなと思います!

    • 8月12日