※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa..#*
子育て・グッズ

子供が熱が下がった後も鼻水や咳がひどく、食欲がない状態。心配で救急を考えているが、明日仕事で保育園に預けるか悩んでいる。

子供が6日前から熱を出して
3日ほどで熱はおさまりましたが
鼻水、咳がひどく食欲もないです。

もう6日間ほぼほぼご飯は食べなく
少量のスープとかお菓子をつまむくらいで
食べ物拒否してます。フォローアップの
ミルクも少量しか飲まずとても心配です😭
そしてずっと機嫌が悪くグズグズ。

咳もなんだか酷そうで
夜も何度か目をさますかんじです。
酷い咳からの嗚咽みたいな。
昨日は一度だけ吐きました💦


今日の夜に救急に連れていこうかと
思っています。

明日から仕事なんですが、
熱はなく咳、鼻水が結構ひどく
ママママでグズってる子供を保育園に
預けるか迷っています..
皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じでした
咳を抑える薬と気管を広げるシールみたいなやつをもらってから少しは落ち着きましたが、、


私は熱がなければ預けちゃうます!

  • saa..#*

    saa..#*

    やはり救急にいって見てもらって新しいお薬をもらいにいきます😵とてもしんどそうで可哀想ですよね💦やんさんのお子さんはもう完治されましたか?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと説明すること大事だなって思います薬の事とか家でどんな感じなのか

    最初近くの病院行って診察して貰って薬をもらったのですが粉薬を3つもらって家で飲んでたんですがずっーと治りませんでした

    さすがに治らなすぎだったので少し遠い病院に連れていったら最初に行った病院よりものすごく親切でした😭
    その病院に変えてからは治りました!!
    薬とか粉薬ちゃんと飲まないと伝えたらシロップにしてくれたり!!

    長々とすいません。

    • 8月12日
  • saa..#*

    saa..#*

    とても分かりやすく説明していただきありがとうございます🙏✨今日病院に行ったらしっかり説明して診てもらうことにします(´;ω;`)!

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや!かなりしんどそうだったのでうちの子も。
    それが絶対いいです!

    • 8月12日
ひろ

熱がなければ基本的に行かせてます😣
うちはたとえ風邪でもずっと家だと機嫌がどんどん悪くなり、保育園に行くと気分転換になるみたいで機嫌も治るので…😵
でもご飯全く食べないならお迎えかもしれないですね😣💦

  • saa..#*

    saa..#*

    確かにここ一週間程お仕事お休みしてほぼお家で過ごしてるのでより機嫌が悪いのかもです💦熱もないですしとりあえず預けてみてお迎えコールの合図があるか様子見てみることにします!ありがとうございます😭✨

    • 8月12日