※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HITOMI
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理が再開した方はいますか?早すぎると不安ですが、個人差があるようです。

生後1ヶ月です!昨日から生理が始まったっぽいんですけどやっと悪露が終わったかなぁと思った頃に生理きました!生理再開する時期は人それぞれとは聞いたんですけど同じように産後1ヶ月ですぐ生理きたかたどれくらいいますか??早すぎるような気がして不正出血だったらとか考えてしまい少し不安です…でも生理痛らしき痛みもあります(笑)

コメント

mhtk

私も悪露がやっと終わった〜と思った1週間後くらいから、鮮血で結構たくさん血が出ていて、生理痛らしき軽い痛みがあったので、もぅ生理きた?!って思って、念のため病院で診てもらったところ、
悪露でしたf^_^;💦悪露が終わったのにまた鮮血で出てくることもあるみたいです^_^
案の定3〜4日で終わりました(o^^o)気になるようでしたら一度受診されてもいいと思います♪( ´▽`)

私も全く同じです!!!!!!

悪露が終わったなって思ってたら
鮮血が続いて、これは生理に違いないって思いました😳
調べたら、体の回復が早いとか。

確実にはわからないので、検診で先生に聞いてみようとおもってます😊

かずりゅう

わたしは1ヶ月半でしたが悪露も長く続き悪露が終わりきる前に生理再開しました!!!

あゆママ

悪露が終わったかな〜?というくらいで1ヶ月で生理来ましたよ!
それから毎月来てるので多分生理だったと思います。

yu---na♪

私も産後一ヶ月と一週間くらいで悪露終わって、一週間くらい何もなくなって落ち着いたーって思った矢先、軽い生理痛のような懐かしい腰の痛みがあってそれから徐々に出血し、鮮血が出て、あっ生理か😱って気づきました💦
悪露が終わった解放感から一気にテンション下がりますよね💦私もまだまだ遠いものだと思ってました😫私は鮮血の量が昔と変わらなかったし、一週間で終わって今までと変わりなかったので受診しませんでしたが、心配であれば一度受診してみると安心できると思います😌

★

私は3人出産してますが
3回とも産後1ヶ月で生理きましたょ(´・ω・`)

きいちごさん

私は産後の2週間健診で先生に、いつ生理来てもおかしくないですね と言われました!そして産後1ヶ月ちょっとしたときに生理きましたよ(>_<)悪露がまた出たのかと思ってびっくりしました💦

♡

うちは1カ月半できました!
もう少しなくてもよかったのにと思ってしまいました。笑

まなちゃん

はーい🙋
1ヶ月と数日で生理来ました!
何日かちょっとお腹痛いな~
なんだろな~って思ってたら
生理の血が・・・
でも量は妊娠前と比べると
少ないのでどうなのかな・・・
次病院行ったら聞いてみようと思ってます!