※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

おっぱいから分泌液が出るのが早いと不思議な気持ち。皆さんはいつから出ましたか?汚れ防止の対策を知りたいです。

おっぱいの分泌液について!!
こんにちは!今7ヶ月に入りましたが、
6ヶ月終盤辺りからおっぱいから分泌液?が
出るようになりました⚡️
母乳は出産後からしか出ないのは知っていたので
分泌液だろうと思ってましたが💧

朝起きたら(その日はノーブラでした)タンクトップが
乳首のところだけ濡れており???ってなったのが
始まりでした!

色は透明〜乳白色くらいな感じでした!

こんなに早くから分泌液が出るの?!と
とても不思議な気分です😳
皆さんは分泌液は出ましたか?
いつくらいから出てきましたか??

また、ブラや肌着が汚れないために
どういった対策されていたかも出来れば
お聞きしたいですー!!

コメント

初めてのママリ

娘の時は4ヶ月半から
分泌液出てて、6ヶ月ぐらいから
おっぱいかなり張って大変でした😭
7ヶ月くらいからは結構な範囲
濡れてました😭😭

  • さっち

    さっち

    かなり早めから出ていたんですね😳
    最近また少しおっぱいが大きくなってきた気がして、着実に準備してるんだなーとは感じてます!
    私もあれよと濡れていってしまいます💧

    • 8月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    母乳ぱっとつけてました!笑
    必需品でしたよ🤣
    産後も10ヶ月まで必需品で
    すぐブニュブニュに母乳含んでました🤣

    • 8月13日
deleted user

汚れない迄に母乳パッド入れるといいですよ!

  • さっち

    さっち

    やはり母乳パッドですよね⚡️
    まさか出産前からお世話になるなんて思ってなかったです😅笑

    • 8月12日
みー

31週の時に助産師外来でおっぱいを摘まれてお汁が出てきてもう母乳出てるねと言われたのでさっちさんのも母乳ではないかと思います😄
それから乳首マッサージして下さいねと言われて毎日やっていますが絞ると透明か乳白色のものが出ます🥰
汚れないようにするには母乳パッドですね😊

  • さっち

    さっち

    そーなんですね😳😳😳😳
    母乳は出産して胎盤が出てこないと出ないって教わっていたので、そうだと思ってました!!!!!
    母乳パッドに早くもお世話になろうかと思います😅

    • 8月12日
  • みー

    みー

    助産師さんが言うにはですが母乳なのかと😊
    母乳みたいなものってのが正しいのかもしれないですね😆
    とても早いですが出産後に母乳の出が良さそうで羨ましいです☺️

    • 8月12日