※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

つわりを乗り越えるための方法や工夫について、皆さんの経験を教えてください。

2人目以降のつわり、どう乗り切りましたか⁉️😂

いま妊娠10週目でピークな感じです💦
具合悪いと、なんで遊んでくれないのー⁉️って息子はなるし、子どものご飯作るのもかなり辛いです😭
乗り越えてこられた皆さん、本当に尊敬します😂😂
平日は仕事に行ってるのですが、夕方以降が特に酷いのでお迎え以降が地獄の時間…

ご飯をどうしたか、お子さんとの遊びをどうしたか…などなど何でも良いので教えてください🙏

ちなみに私は
・お惣菜にたまには頼る
・夫に少しでも早く帰ってきてもらって帰ってきてからは全力で頼る
・2歳児検診は走り回る息子の相手が不安過ぎてシッターさん依頼
・つわり軽減バンド、「つわびー」というサプリで少しでもつわりの軽減を図る(図れているのか?)
など、藁にもすがる思いで使えるもの使ってます💦💦

コメント

そらマメ

ひたすら飴玉舐めながら耐えてやってました!😭飴舐めると、多少マシになってたので🌀つわびーって初めて聞きました😦✨
どうしてもキツイ時は、ご飯や子供のお風呂などは旦那に全部お願いしちゃってました💦

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます‼️
    夜旦那さん待つとお子さんの夜ご飯遅くなってしまったりはなかったですか?
    うちはギリギリお風呂は入れてもらえる時間に帰って来てもらうようにしましたが、ご飯はお願いすると遅くなりそうで😂
    やっぱり、なんとか頑張るしかないですよね👍笑

つわびー、販売してる会社(雪印ビーンスターク)の調査で、飲み始めて4〜5日で吐き気と嘔吐が65%とか70%とか改善したって書いてたので、いま2日目、期待せずにはいられません🤣

• 8月12日
  • そらマメ

そらマメ

旦那さんは仕事が結構定時で帰れる職場なので助かってました✨このつわりピーク乗り越えれば、後しばらくは安定した妊婦生活が待ってる、、❗️と信じて必死でした😅

もっと早く、そんな素敵商品知りたかったです😭

• 8月12日
  • ひろ

ひろ

時間経っちゃいましたが、つわびー飲み始めて、吐き気はやっぱりありますが、吐き気が少ない時間帯がたまにある、実際吐くまではいかないなど変わってきたような⁉️
    息子の時はまだまだピークだったので、効いていると信じることにします🤣
    もし、3人目お考えのようでしたらぜひ!笑

• 8月19日
ma

私は娘がまだ保育園など行ってなく朝から晩まで居たので
毎日死ぬ物狂いでした🤣

梅系のものをひたすら食べてやり過ごしてました笑

娘とはゴロゴロしながらお絵かきしたり…
テレビに頼りました!
ご飯も手抜きです!とりあえず栄養とか気にせず、餓死しなきゃいい!くらいの気持ちで娘のご飯も申し訳ないくらいに手抜きでしたよ!😳😳
夜は旦那帰ってきてから横になってました😭

• ひろ

ひろ

朝から晩までだと本当に絶対辛いですよね😭
    ピーク迎える前ですが、それでも吐き気が酷くなってきた時期に息子が体調崩して休んで、息子が吐いた時には私も吐きたいのにーとマジ泣きしました😂笑
    旦那さん帰って来ると横になっちゃいますよね、私もです‼️
    旦那に申し訳ないとは思いつつ💦💦

双子ちゃんなんですね💕
    友人に双子ちゃん産んだ人3人居ますが、お腹の出方が凄かったって言ってたので、これからも大変ですよね😅
    でも可愛い我が子に会えるのを楽しみに、お互い頑張りましょう😊

• 8月12日
ひなぴ

つわり大丈夫ですか?
しんどいですよね😫

二人目は実家に1ヶ月ほど帰れましたが、3人目は帰られず💦
2人の昼食はうどんや納豆ご飯とか多かったです💦😂
旦那は定時で帰ってきてもらいましたが料理が得意でなく麺類、野菜炒め程度で乗り切り、たまに牛丼とか買ってきてました😅

昼間は二人とも家にいたのですが、旦那が休みの時だけ出掛けてもらい、後は録画とか家で申し訳なかったです💦

• ひろ

ひろ

やっぱり皆さんどうにかこうにか乗り越えてこられてるんですね😂
    旦那さん、お料理苦手でもやってくれるだけ良いですよ‼️
    うちやってくれません…😭
    子育ても家事も私以上にやってくれるので文句言えないんですが、料理だけは頑なにやらなくて、今は料理お願いしたいと心から思います💦💦

やっぱりテレビも見せてしまいますよね…
    減ってた息子の指しゃぶりがまた激しくなってしまって、かなりストレスかけてんだろうなぁと申し訳ない気持ちでいっぱいになります😭
    つわりが治ったらいっぱい遊ぼうと思います‼️

• 8月12日
🌈

悪阻おつらいですね😣💦💦
私はマイナートラブルや、息子の風邪うつったりなんだりで仕事もして、辛い妊婦期間だったのを鮮明に覚えています。。。😭

コープを利用しているので、冷凍食品など買いだめしたりしてましたかね💦
スーパーのお惣菜もあげてました!!
2歳過ぎてからは何でも割と食べさせてました!!辛い時は楽をしなければ、自分が潰れちゃいます😞

遊びはどうしていたかな...
去年も暑かったしあまり外には行かなかったような...
だからすごくストレスたまっていました😣👦🏻!
TVに頼りまくりだったと思います😭😭😭
参考にならず、すみません😭

お身体、大事にしてくださいね❤❤

• ひろ

ひろ

遅くなりましたが、コメントありがとうございました😊
    やっぱり皆さん、どうにかこうにか乗り越えていらっしゃるんですね☘️
    コープ、良いらしいですよね、離乳食の時期にママ友に勧められましたがついタイミングを逃してしまい今に至ります。
    でもお料理の材料カットして送ってもらえるサービスもあるとか、その他充実しているようで、最近また興味持ってます😊
    実は妊娠自体もかなりハイリスクで、早めに管理入院もあり得ると医師に言われているので、頼れるもの頼って乗り越えていきたいと思います👍👍

• 8月19日