※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

義実家に泊まることになりそうで、息子の食事が心配です。好き嫌いが多く、義実家の食事内容も不明。どう対応したらいいでしょうか?

同じくらいの月齢(1歳8ヶ月)で、好き嫌いが多いお子さんをお持ちの方!

嫌なんですが、義実家に泊まることになりそうで…息子のご飯のことを考えると憂鬱です。朝はパンでいいとして、夕食と昼食どうするか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

ちなみに野菜・果物はほとんど食べず、肉・魚は気に入ってるものしか食べず、卵料理はあまり好きではありません。
ご飯、パン、うどんの炭水化物が好きです😅
あまり味の濃いものはまだ与えたくないし、義実家で何が出るかもわかりません。

息子のこと考えるとほんと泊まりたくない…💦
準備するのも義実家で見てるのも全部私だし…💦あーいやだ(笑)

コメント

riri

もう1歳8ヶ月ですし、味が濃いと食べるんじゃないでしょうか🤔?
外泊な上に義実家、私なら諦めて味の濃いものを食べさせます😂
水で薄めれそうならしますが、義母が「そんなことするだ〜自分はしなかった」と言われたらやりにくいですし…

• hana

hana

コメントありがとうございます😊

味が濃ければ食べるという感じでもないんです…ほんと好きなものしか食べず、見ただけで嫌なものは嫌で触りもしません😂

• 8月12日
てよ

うちも偏食で野菜は一切食べず、炭水化物やお肉お魚も決まったものしか食べません。お肉お魚というか唐揚げとハンバーグとシャケとしらすしか食べません。
幼児の一時的な偏食はよくあることですし義実家に理解?があるなら、あらけじめ事情を説明して息子さんが食べる食材を別に買っておくように頼めませんか?もしくは自分たちで買っていくか。
そして台所を借りて自分で作ります。
私はそうしてます!(でも2回目以降は義実家の方でシャケやらうどんやら作ってくれてました!)

• hana

hana

野菜食べないですよね🙄もう諦めてます(笑)そのうち食べるようになるのかな…
    さすがに義実家に頼むのは気が引けるし、台所も借りれるような感じではないので、息子が食べれるようなもの持っていこうと思います💦

• 8月12日
shino

一泊くらいなら。ご飯と唐揚げと野菜ジュレでごまかします😂うちは濃い味の物もガンガン食べてます💧

• hana

hana

野菜ジュレ普段からあげてます😂気休めですが…野菜ほとんど取れていないので💦
    1歳8ヶ月同じですね!もう大人と同じ味付けですか?

• 8月12日
  • shino

shino

ほぼ一緒です。なるべく薄くしたいんですが、大人でも普通に美味しいと思える濃さの方が、食いつきがいいのでつい。。。😂

• 8月12日
  • hana

hana

濃い味に慣れると薄味食べてくれなそうですよね😅少しずつ大人のものと同じくらいにって思ってても、なかなか食べてくれないので難しいです💦

• 8月13日
さっきぃ

食べるもの…本当に同じです!!
炭水化物太りの娘です(笑)
先月2泊したときはひたすら麺類出されました。野菜嫌い、麺好きと伝えましたが、、栄養が心配で。
かといって台所借りて作ってもきっと食べない…今日から2泊、台風で下手すりゃ延長。
お腹すいて何かしら食べてくれるならいぃやと半分諦めています。

• hana

hana

息子も炭水化物でだいぶ大きくなりました(笑)
    麺類が1番無難ですよね😅
    私も作っても食べないので諦めてます💦1泊だからまあ何かしら食べればいいかって感じですけど、2泊やそれ以上ってなると困りますね💦

• 8月13日