※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

今度娘と同い年の子供がいて、現在妊娠中の友人が旦那さんとお子さんと…

今度娘と同い年の子供がいて、現在妊娠中の友人が旦那さんとお子さんと一緒に遊びに来てくれることになりました。
予定の都合で午後に来てくれることになったら、家来る=飲みとしか考えない夫は、「飲まないの?」と。まずその時点で、友人妊娠中だし小さい子供も連れて公共交通機関で遊びに来るわけだし、みんながみんな酒飲みじゃないし、飲まなくてもおかしくないだろ、というか、その全ての情報を伝えてあるのに飲まないのとか聞いてくることに、思いやりがなさすぎて若干イラっ。
さらにその後、半笑いで「うちに何しに来んの?」と聞かれ、私はブチっとなって、「普通に会いたいから来てくれるんだよ。会いたいし、娘と友人の子と遊ばせたいし。え、来ちゃダメなの?」とイラ立ちながら言うと、「そんなこと言ってないじゃん。お前は俺が言うこと何でもそういう風に俺が悪いように捉えるよな」とか言って逆ギレ。
いや、自分の友人が来るのに、夫から何しに来んのとか聞かれて気分良い人なんています?歓迎されてないように感じてもおかしくないと思うんだけど…

コメント

はるママ

旦那さん同士は飲むかもしれないですね。

お酒好きな人かどうか?聞いてみてはどうでしょう?