※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

愚痴らせてください、旦那実家に帰省中旦那は息子に構ってばかりで私の…

愚痴らせてください、

旦那実家に帰省中
旦那は息子に構ってばかりで私の事は本当に放置
こっちが気遣いまくりなのもわかってなくて
何するのも息子につきっきり
家じゃここまでしないくせに
ほんとイライラする
私は義両親と苦手な鳥の相手
こっちの気持ちも考えろ意味わからん

コメント

ちゅりん

うわー嫌ですね
我が子を自慢したいのかいいお父さんを親に見せたいのか...周りが見えていませんね💦
まだ数日いるんですか??
私なら旦那さんにこそっと伝えて、変わらなかったらもう行かないから
と伝えます。。。

• なこ

なこ

回答ありがとうございます!
    さっきも息子と2人で遊びまくっててその間2時間義父と鳥2匹と高校野球見てました…鳥も野球も好きじゃないのに気使いまくりです泣。
    息子もこんな時にしかパパと遊べないからかこっちに一切来ないし…
    さっきやっと戻って来て、旦那と息子が義父と遊びだしました。
    本当にもう嫌になりすぎて、今は部屋で一人閉じこもってます😢
    まだあと2日滞在します。。こっそり伝えてみようかな😭

• 8月12日
きよぴよ

お盆の帰省本当にご苦労様です。
旦那様は自分の家族だから好き放題でしょうけど、妻は他人。本当に気をつかってほしいですね。
そこまで遊んでくれるなら、家に帰っても子守りできるよね~ってやってもらいましょう。
そして男の人は察することはできません😢伝えましょう。
あと数日…大変ですね💦

• なこ

なこ

本当そうなんですよ…逆の立場だったらぜっったいしんどいはずなのに、男の人ってそこまで考えないですよね。
    伝えようと思ったけど伝えたら喧嘩になると思うので帰ってから伝えます‼️年に2回帰省するだけなので…あと数日耐えます…

• 8月12日

めっちゃ分かります…😭
義理家族の前ではうちの旦那もずーーっと息子を抱っこして相手しています。私は重い荷物持ちと、誰もいない時に息子のご飯担当です。旦那がずーーっと抱っこしてあやしているからか、私にバトンタッチしようとした途端、親戚一同の前で息子ギャン泣き。もう色々とブチ切れそうになりました。
本当旦那実家で良い父親ぶられるのってムカつきますね。

• なこ

なこ

わあ!ほぼ同じ感じです、めちゃくちゃ気持ち分かりますし状況もめちゃくちゃ想像出来ます😭バトンタッチする瞬間嫌がられたら息子にもイラっとしちゃいますよね…普段ママママ言うくせに…って😔
    ママリでよく見る義実家では子守も何もしないっていう旦那も腹立つけど、子供にも旦那にも放置されるの方が辛いような気がします。。

• 8月12日

退会ユーザー

私も共感していただけて嬉しいです!
    まだ帰省中ですかね?鳥の相手までお疲れ様です!大変だと思いますが応援してます😭✨

• 8月12日
  • なこ

なこ

まだ帰省中です😭あと2日…台風のおかげで1日早く帰れるので助かります笑😞✨
    ありがとうございます!!頑張ります😣💓

• 8月12日
ママ

わぁ、一番嫌なパターンですよね(T-T)
あむさんの立場や気持ちを全く考えていませんね…
ただでさえ他人の家にいるのは気疲れするのに。
旦那さんは自分の実家だから良いですけど、こっちは…て感じですよね。