※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama03
子育て・グッズ

生後2週間の男の子のおしりが赤いです。何か塗るべきでしょうか?オムツはこまめに替えています。塗るなら何がいいですか?

生後2週間の男の子です。
おしりが少し赤くなってるんですけど、
何か塗ってあげた方がいいですか?
オムツはこまめに替えています。
また、塗るなら何がいいですか?

コメント

アウッチ

塗るならワセリンで良いと思いますが、その前にお湯でしっかり拭いて、しっかり乾かしてあげると良くなりますよ!

  • mama03

    mama03

    コメントありがとうございます✨
    まずはしっかり乾かしてみます!

    • 4月2日
sugar-moon

うちは馬油をオムツ替えの度に塗っています!
うんちの回数が多い時は、塗っていても赤くなったりもしますが、大抵1日で良くなります♪

  • mama03

    mama03

    コメントありがとうございます✨
    馬油ですか(^^)
    買ってみようと思います!

    • 4月2日
miyu*mama

うちの子は桃の葉ローション塗ってます!あとは、お尻拭きじゃなくて清浄綿(濡れコットン)でお尻拭いてよく乾かしてます!

  • mama03

    mama03

    コメントありがとうございます✨
    清浄綿で拭いてるんですね(^^)
    参考にさせていただきます👶

    • 4月2日
ぐります

私はコーフルというオムツかぶれのお薬をドラッグストアで購入して使ってます。
一晩で治りますよ!!

  • mama03

    mama03

    コメントありがとうございます✨
    ドラッグストアに売ってるんですね😳
    購入してみようと思います!

    • 4月2日
  • ぐります

    ぐります

    首のヨダレ荒れやミルク荒れ、肘や膝の内側に出来る汗荒れにも効きますよ!

    • 4月2日
  • mama03

    mama03

    ありがとうございます!
    ちなみに、新生児から使えるんでしょうか?

    • 4月2日
  • ぐります

    ぐります

    使えます!ウチは生後10日から使ってます!

    • 4月2日
  • mama03

    mama03

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    探してみます!!

    • 4月2日