※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

断乳後に産後の生理が再開しない方がいます。断乳後の生理再開の目安や、受診のタイミングについて相談しています。

断乳後に産後の生理が再開したという方、どれくらいで再開しましたか?

1歳7ヶ月ですが、1週間前に断乳開始しました。
日中も夜間も飲んでいたからか、まだ産後の生理が再開していません😣

二人目を考えての断乳なので、断乳したからには生理来て欲しい…😅
断乳後どれくらい生理来なかったら受診すべきですか?💦

コメント

あず

私は保育園に預けるその日まで、頻回授乳でした。昼も夜も‼️
保育園に預けて3日くらいで、生理が来ました‼️昼間あげなくなって、授乳間隔が空いたせいだと思います‼️

  • はな

    はな

    3日ということは、頻回授乳してる間に排卵してますかね😊

    • 8月12日
  • あず

    あず

    いや、たぶん排卵してなかったと思いますよ‼️助産師さんにも生理始まっても最初の頃は排卵してないことが多いからねーって言われました。

    • 8月12日
  • はな

    はな

    えー、そうなんですか?!
    排卵ないのに生理くるんですか?
    知らなかったです😮

    • 8月12日
deleted user

断乳してから約1ヶ月で生理再開しました!!

  • はな

    はな

    1ヶ月ってよく聞きます!
    私も1ヶ月くらいは焦らず様子見ですかね😣

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月は待ってもいいかもですね!

    • 8月12日
R\(^o^)/

断乳して2か月後に生理来ました❗️

  • はな

    はな

    2ヶ月ですか!
    出来ればもう少し早く来て欲しい😂
    2ヶ月くらい受診せずに待った方が良いんですかね💦

    • 8月12日
  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    断乳して1ヶ月とよく聞きますよね😅
    それか産後1年と。。。
    私は子供が10ヶ月の時に保育園通わせるために断乳したので産後1年までは生理来なくても大丈夫かなーと医者行かなかったらちょうど1年くらいできたって感じです❗️

    二人目を考えてのことでしたら早めに受診してもいいと思いますよ🤗✨

    • 8月12日