※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。生理痛のような痛みが30秒から2分で起こり、お腹が張ることもあるが規則的ではないです。張り方が違うので、前駆陣痛か悩んでいます。

助産師さんや経験者の方のお話お聞きしたいです💦

前駆陣痛ってどんな感じですか?💦

予定日まで40日近くありますが、日に日に30秒から2分ぐらいの生理痛みたいな?ギューッとした痛みがあります💦いててってぐらいで、すぐおさまります!規則的ではないです!
お腹の張りと考えていいのか、これが前駆陣痛なのか…悩んでます🤣
張りは今までにたまーにあったのですが、何か痛み方が違うかな?と。。
早い人は妊娠中期からあるみたいですが。。

どういう考え方が正しいのか(笑)
医療従事者で知識はあるのですが、経験はしたことないので変に考えちゃいます🤣💦

コメント

❁¨̮

前駆陣痛、生理痛みたいな感じでした!

• めぐまま

めぐまま

回答有難うございます!
    そうなんですね!
    いつ頃からありましたか?💦😂

• 8月12日
  • ❁¨̮

❁¨̮

生まれる1ヶ月くらい前からあったような…
    そのくせなかなか生まれなくて😂

• 8月12日
  • めぐまま

めぐまま

結構前からあったんですね💦
    二人目の妊娠は週数近いですね!コメント有難うございました!お互い頑張りましょう😄✨

• 8月12日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私も前駆陣痛か分からないけど最近お腹が痛い時があります。私は張ってるだけなのかな?と思いますが。
    私は前駆陣痛の時は生理痛みたいに薬飲みたいーってぐらい結構痛めでした
    陣痛でもギリギリまで気付かない人もいるので人それぞれかも知れませんね😂

• 8月12日
  • めぐまま

めぐまま

この時期ぐらいから痛みでますよね!出産に向けての張りなんですかね…
    前駆陣痛って薬のみたくなるぐらい強い痛みなんですね!!😬具体的に教えて頂き有難うございます😆✨

• 8月12日
  • ❁¨̮

❁¨̮

人によると思いますよ💦
    私は痛みに弱いタイプなので

• 8月12日
  • めぐまま

めぐまま

私も生理痛酷くて薬飲んでたので…大きな声だしそうです😂💦

• 8月12日
もなか

産まれる2日前から1.2時間置きに動けなくなるような生理痛って感じでした😣

張りやすい方は結構あるみたいですね!
もし心配なら次の検診時に張りどめ貰った方がいいと思います!

• めぐまま

めぐまま

回答有難うございます!
    やっぱり出産前って感じですよね!じゃぁ、私のは張りかな…
    張り止めは貰ってるのですが、1時間に3.4回張るときはと言われてまして、まだそこまでじゃないので、安静にしながら様子みてみようと思います💦
    貴重なご意見有難うございます!😂✨

• 8月12日
もえ

下痢になるのかな?生理痛かな?みたいな感じでしたー!
張りは中で風船が膨らんでくるような、キューって痛い感じでした😊
前駆陣痛はそれがどんどん規則的に、しかも強くなっていくので嫌でも気付きますよ💦

• めぐまま

めぐまま

回答有難うございます!!
    きゅーって感じなので、やっぱり私が感じてるのは張りなんですかね…🤔❔
    本陣痛につながる痛みが前駆陣痛なんですね!有難うございます!😄✨

• 8月12日
めぐまま

皆様回答有難うございました!
未だに強めの張りとかは続いてますが、来週臨月に入って…正産期まで2週間なので、無事にいけるように頑張ります!😂💦
皆様の回答がとても参考になったので、グッドアンサーつけれなくて申し訳ないです😣💦