※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

排卵チェックで高温期が不安定なので黄体ホルモン検査が必要ですか?高温期は一定ですか?

今回排卵チェックに行き基礎体温を見てもらったところ
高温期がガタガタで黄体ホルモン検査をした方がいいとのことでした😢
みなさん高温期は結構一定なものなのでしょうか??😢💭

コメント

まるこ

私は一定ではなかったものの、高温期と低温期はクッキリ誰が見ても分かるくらい二層に分かれてました。

なので自信あったのですが、卵胞チェック行くと、高温期の中での高低差があると妊娠しづらいと言われて衝撃でしたよ😱
たしかに妊娠した月は、ビックリするくらい高温期の基礎体温が整ってました💦

• 🍓

🍓

高温期ちゃんと綺麗になった方が妊娠しやすいんですね💡
    勉強になります🙏✨
    ちなみに、高温期が整うために何かしたこととかありますか??👀💭

• 8月12日
  • まるこ

まるこ

別件で免疫力を高めるために、腸内環境を整えることをめちゃくちゃ意識しました!
    そしたらそれを始めて最初の高温期で、すごく整いました😳😳😳
    たまたまなのかもしれませんが、そのくらいしか思い当たる節がなく…調べたら、腸内環境は健康と深い繋がりがあるので、妊活とも関係しているそうです💦

• 8月12日
  • 🍓

🍓

そうなんですねー😳
    初めて知りました💡腸内環境整えるの意識してみたいと思います💮

• 8月12日