※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
家族・旦那

お盆や正月の集まりについて敷地内に義両親と住んでます。旦那には姉が…

お盆や正月の集まりについて

敷地内に義両親と住んでます。
旦那には姉がおり、お盆や正月の集まりはいつも義姉の都合で、義母に決められます。
みなさんもそんな感じですか?
私の実家も近いのでそのあたりはなんとでもなるんですがいつも集まりごとは義姉と決めてそれを伝えられるので鬱陶しいです。
この日は予定が〜とか言うと嫌な顔するし、別に合わせるのはいいんですがこちらにも相談できないのか?って思います。

それでなくてもお盆、正月は義祖母宅で親戚の集まりの日まで勝手に強制で行かされるし、ほんと憂鬱です‥
みなさんはどうですか?

コメント

きゃっと

私は義実家まで5分くらいの距離に住んでます!
遠くに住んでるお義兄さんかお義姉さんの予定に合わせる感じです。笑
夜ご飯だけなんで諦めてますが相談なしの予定も聞かれません。
子供の年齢的にも出かけやすくなったのでこれからは連休は遊びに行きたいので夏は特に気にしないで予定を立てます!笑
相手が早く予定を言ってこないかぎりこちらから聞くこともせず予定を決めてから言う感じです‼︎今のとこ予定がかぶったことがないので微妙な雰囲気になったことがないです。

• kor

kor

返信遅くなりすみません😔
    やっぱりみんなそんな感じなんですかね😥
    私もかぶったことはないんですがなんかイライラしちゃって笑
    いい時だけ長男長男って言うくせにそういう時は娘優先ってのがなんだか😩

• 8月12日