※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が花粉症のような症状を示し、庭の草刈り後に症状が出たことから花粉が原因か疑っています。自身も花粉症で、治療方法や他の可能性について情報を求めています。

昨日から、
生後3ヶ月の息子に花粉症のような症状が出ています。

・くしゃみ
・鼻水ずるずる
・痰の絡んだ咳
・顔の皮膚が一部赤く荒れる(写真添付)

など、花粉症のような症状が出ています。

発熱はありません。

昨日、夫に庭の草刈りをやってもらってから症状が出始めたので、そこで大量に花粉が飛んでいたのかと疑っています。

窓は閉め切っていましたし、夫も終わってからすぐにシャワーを浴びたのですが、
部屋から見ただけでも、庭の雑草の綿毛が尋常じゃないほど舞っていました。

また、私が慢性鼻炎且つ花粉症なので、息子も花粉に敏感ではあると思います。

生後3ヶ月の赤ちゃんの花粉症ってあまり聞いた事がなく情報不足です。
みなさんがどんな治療をされているか、お話聞きたいです。

当方てっきり花粉症(アレルギー)なのではと考えていますが、別の可能性があるコメントも歓迎です。
よろしくお願いします!

コメント

みみ

くしゃみなどは判断しがたいですが、目の上の赤くなってしまったところは息子さんが擦ったり引っ掻いたりしてる可能性はありませんか?

うちの息子も擦り癖があるためしょっちゅうその辺りが赤くなっているので、もしかしたら同じかも?と思いました💦

• はる

はる

確かに、最近よく擦っちゃってます!!
    今改めて見たところ、赤みは落ち着いたので、お肌に関しては引っ掻いた痕なのかもしれません…!

• 8月12日
  • はる

はる

お礼を言い忘れてしまいました!
    ありがとうございました!

• 8月12日