※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
子育て・グッズ

1歳5ヶ月で8キロ後半の赤ちゃんが、お腹周りに跡がついていて、Lサイズのオムツを使うかMサイズを使うか悩んでいます。Mサイズは暑い時に窮屈で、跡がつくようです。どちらが適していますか?

オムツをLサイズに変えるべきか悩んでます。
今月で1歳5ヶ月ですが体重がまだ8キロ後半で、グーン を使っています。
お腹周りに薄く跡がついて、おへそが見えています。これはサイズアップすべきですか?
なるべくなら節約のためMがいいのですが、暑いからかゴムの跡を掻く仕草が見られるので窮屈なのかなぁと思いまして💦

コメント

ぽんた

メーカーを替えてみてはいかがですか?
メリーズ、マミーポコはグーンより大きいのでMサイズで大丈夫ですよ*
娘は9キロでどちらもぴったりです(*´ω`*)

• 白桃

白桃

メリーズは荒れてしまったのでマミーポコ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月12日

息子は生後7ヶ月の9㌔です😊8㌔の時には、もうLサイズに変えてましたよ( ᷇࿀ ᷆ )
跡は多少つくと思いますが、
何かで、おへそが見えたら
サイズアップ…って聞いた事あります!🤔きつそうならLに変えてあげた方がいいと思います( *˙0˙*)۶

• 白桃

白桃

もうLなんですね!
    私もおへそが見えたら〜を何かで見たことある気がして悩んでました😅
    ありがとうございます😊

• 8月12日

グーンのMサイズは12キロまでじゃないですか?
息子もグーンのMサイズ使ってますがLにすると横漏れしたりしちゃうのでM使ってます💦
Lサイズは9キロからなので足周りから漏れちゃいそうですよな😵💦

• 白桃

白桃

うちの娘は細身ですがお腹ぽっこりで(笑)
    たしかに足周りから漏れそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

家の子は1歳9ヶ月9キロですが、グーンのMサイズです😌グーンはMからLにするとかなり大きくなる印象です。

• 白桃

白桃

1歳9ヶ月なんですね😊
    たしかに今までサイズアップしたての時かなり大きく感じました💦他のメーカーを買って様子見もいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 8月12日