※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠中でもお酒を飲んで大丈夫か不安ですか?生理前に飲んでも大丈夫な人もいれば、具合が悪くなる人もいます。自分の体と相談しながら楽しんでいます。

妊娠された方でお酒好きな方に質問です!人それぞれだと思いますが、生理予定日当日や3日前などにお酒を飲んでも普通通り飲めるものですか??

やはり、具合悪くて飲めなくなる方が多いのですかね?😓

私はお酒が好きで、普通に飲めちゃうっことは妊娠してないのかなーと毎回思ってしまいます。

お酒を辞めてたこともあったんですが、結局生理きてしまいストレスもたまるので今はあまり気にしないで、生理予定日までは飲み会があれば参加するようにしてます。😭

コメント

🐒

普通にいつも通り飲めてましたし、妊娠が分かるまで気にしてませんでした😊

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    結局妊娠してないので、最近では飲めてるってことは今回違うんだなーって思っちゃってました💦神経質になるのもよくないですよね!

期待して頑張ります😭✨

• 8月12日
みみ

普通に飲めちゃってましたね!まさか妊娠してるとは思わず生理予定日何日かすぎて生理こないなーって思った時は妊娠してたらいけないので飲むのは控えてました!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます✨
    具合悪くならない方も結構いらっしゃるんですね!
    友達とかでも、絶対妊娠してると思ったら妊娠してたみたいな人が多くて🙏今後の参考にさせてもらいます✨

• 8月12日
🐥

妊娠するまで分からず
気にしてませんでした。
普通に毎日のように晩酌してて
ノリで検査薬したら
陽性でした。
なのでその日を機に
きっぱりタバコもお酒も
辞めました💦

• ままり

ままり

意外と、全く飲めてた!という方が多くてビックリしました😄‼️

• 8月12日
ひろ

生理前や生理中になると、お酒いつもより酔いやすかったです。
妊娠した時も1ヶ月目は気づかずに飲んでしまっていましたが、若干酔いやすかったように思います。。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊
    あまり神経質になり過ぎないのも大事だと思うのでみなさんの経験?参考にしたいと思います✨

• 8月12日
すずぴ

私は妊娠に気付く前にお酒飲んだら、身の毛がよだつ感じで鳥肌がブワッと出て、寒気がして拒否反応がありました😂
もしかして?と思って検査薬をしたら陽性でした。
具合が悪くて飲めないとかはなかったです。

• ままり

ままり

それは生理予定何日くらい前のお話ですか?⁉️🤔

• 8月12日
  • すずぴ

すずぴ

遅れてすみません💦
    生理3〜4日前だったと思います!

• 8月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊🌟

• 8月14日