※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子のハイチェアから卒業後の食事用の椅子について、100センチの大きめなものが必要です。大人も座れる椅子で、足置きが調節可能なものがいいです。

3歳の子のハイチェアから卒業後の食事用の椅子について
100センチの大きめなので、だいぶハイチェアが狭くなってきました。
ダイニングテーブルはかまぼこ型で、大人用が二脚、3人がけのベンチがあります。

おすすめありますか?
大人も座れるけど、足置きが調節できるだとありがたいです(^.^)

コメント

moony mama

高さ調節のできるハイチェア使用していて、まだもう少し使えるのですが。
その後は、クッションで調節すればなんとかならないかな?と考えてます。
息子も大きめ(?)で今93cmなのですが、外食の時に子供用の椅子がないお店でも、なんとなくなってるので。。。

  • ままり

    ままり

    この頃、うちも大人用の席に座らせることも増えてきました!
    ただ足置きがあった方がいいというのを聞くので、クッションではどうなのかな?と思ってます(><)

    • 8月14日
  • moony mama

    moony mama

    息子には、ダイニングテーブルで学習させる予定はないので、踏み台を足置きの代わりにしようかと検討してます。
    そういうやり方をしているご家庭があるとのことなので。
    そして、学習用の椅子をきちんと選んであげたいと考えてます。

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    学習用を買うつもりはないです!
    ダイニングにミニ学習用デスクあるので(^.^)小学生になるまではそれで対応です。

    なるほどー踏み台を足置きですか💡

    あっ私、入力を間違えてたみたいです!食事の時のリビングテーブルのハイチェアの次のステップのイスを探しています!

    • 8月14日
  • moony mama

    moony mama

    私も、ダイニング用と学習用で二つも椅子いるのかな?と考えて、ちょっと調べたら踏み台を足置きとして代用してるという記事を見つけて。
    折りたたみの小さな踏み台でOKとのことなので、その方が長い目で見て邪魔にもならないし良いかな?と思っているのです。

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    そうですね(^.^)いいかもしれません🙆‍♀️
    ただ今は、下の子が洗面所にある折り畳みの踏み台に見つけると登っていくし、上の子はやんちゃすぎて、危なそうです😵笑

    また考えてみます✨ありがとうございました😊

    • 8月14日