※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
雑談・つぶやき

私たち家族は、実家から車で5分ほどのところに住んでいます。弟は独身で…

私たち家族は、実家から車で5分ほどのところに住んでいます。
弟は独身で、県内の車で1時間ほどの場所で一人暮らしをしています。
弟は月に一度くらいの頻度で、30分〜1時間程度の滞在時間で実家には帰ってきているようです。
私はどちらかと言えば、両親が我が家に来ることが多いので、あまり実家に行くことはありません。
なので、同じ県内にいながら、弟と一年以上会っていません。
仲が悪いわけではないですが、異性ということもあり、普段連絡を取ったりも皆無に近いです。
予定を合わせて実家に集まるほどの用事もなく、正月は主人の実家に帰省するので、すれ違いな感じです。
異性の兄弟ってそんなものなのかな、とも思いますし、やはり一年以上会っていないのは普通じゃないのかな、とも思います。
みなさん、特に異性の兄弟がいる人、どんな感じですか?

コメント

あじぽん

独身の兄とは同じ県に住んでますが(実家は他県)、全然会ってませんよ🙋‍♀️
独身なので自分の仕事、予定に合わせて自由に帰省してるのでこちらとは全然予定合いませんね😅
仲悪い訳ではなく会えばよく話します🎵

• すせ

すせ

そうなんですね。
    どれくらい会ってないんですか?
    片方が独身だと、余計に予定が合いませんよね💦

• 8月12日
  • あじぽん

あじぽん

1年以上は会ってませんね😅
    実家に集まる用事って言われてみればないですもんね🤔

• 8月12日
  • すせ

すせ

同じ感じですね。
    うちは、もしかしたら次に会うのは身内の葬式かもです😂

• 8月12日
K

私が実家から新幹線を使って4時間の距離、兄が実家から車で1時間の距離に住んでますが、年に2、3回は必ず会ってます。
独身の時もお互い子供が産まれてからも、私が実家に帰る時は必ず予定を会わせて会いにきてくれます😅
私から見ても兄は妹の私をとても可愛がってくれていたから仲は良いほうだと思います!

astさんのところは近いからわざわざ予定を会わせて会わなくてもいいかなという感じなのかもしれませんね😃

• すせ

すせ

そうなんだと思います。
    会おうと思えばいつでも、、の気持ちで、なんやかんやで長い間会わずじまいな感じです。
    仲良い兄妹、羨ましいです💕

• 8月12日
controlbox

実家が県外、弟は同じ県内で車で1時間のところで一人暮らししてますが、独身の弟はしょっちゅう実家に帰って悪友と遊びまくってます。

仲はいいし、ラインも繋がってますが、あえて連絡することはなく、会えるのは一年に一回会えればいいほうです。(私が実家に一年に一回しか帰ってないのもありますが)

が、弟は律儀で、子供達の誕生日祝いとお年玉を必ず送ってくれるので、本当に感謝してます!全然会えないですが、心は繋がってる(笑)感じであまり気にしてないですー。

• すせ

すせ

ありがとうございます。
    優しい弟さんですね💕
    気持ちが繋がっていれば会えなくても大丈夫ですね。
    うちはどうだろう…
    そもそも弟の方は、いつから会ってないとか、そういうことすら何も気にしてなさそうですが💦

• 8月12日