※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさお
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がお盆初日から熱が続いています。病院は休みで外出は控えています。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
1歳8ヶ月の娘がいます。
今日はお盆に入って3日目、お盆初日の夜から連日38度の熱がでては、朝方は37.4まで下がります。
イオン飲料も飲ませ、
本人は食欲もあり、とても元気です。
これは熱中症、うつ熱?なのでしょうか。
小児科もお休みなので病院には行っていません。
夜はエアコン27度でわりと快適に寝ています。
同じような方いらっしゃいますか?
外出は控えたほうがいいでしょうか?
悩んでます😢



コメント

もちくん

子供は夕方から夜にかけて熱が出やすいです。夜だけ熱が上がる場合も何かの感染症にかかっている可能性もあります。
小児科の先生からは、24時間通して熱が出ないことを確認してから外出してねと言われました。
夜だけ熱が続いているなら私ならちょっと心配なので救急にかかるかもです😣

  • おさお

    おさお

    ありがとうございます。
    朝から熱はなくいつもと変わらず元気なので、とりあえず家で安静にしておきます。
    ありがとうございました。

    • 8月12日
大福

その後熱は下がったままでしょうか?
うちの子も金曜から発熱昨日までは39度まで上がっていました💦
今日はやっと37度台になったとほっとしていたら今隣で寝ていますがすごく熱いです😭
病院はお盆休みだし困っちゃいますよね💦
うちの子も元気なのでお出掛けは控えて家で過ごしています。

  • おさお

    おさお

    返信が遅くなりました。
    うちは昨日からすっかり熱が下がりいったいなんだったのかという感じです。
    今日は近場ですがどこか出かけようかと思います。
    やはりうつ熱?だったのかもです。大福さんのお子さんも早く熱が下がるといいです…
    コメントありがとうございました。

    • 8月14日