※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

2才の子がチャイルドシートを嫌がり、困っています。安全を考えて乗せたいが、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

2才くらいでチャイルドシート頑固拒否の子いませんか?

月末で2才になる男の子がいるのですが、3ヶ月くらい前からチャイルドシートを嫌がるようになって、毎回身体を反りながらギャン泣きです。
暑いのかと思ってチャイルドシートにはカバーをし、日光が当たらないようにしたのですが、チャイルドシートが暑いというわけではないみたいです。

チャイルドシート自体のサイズや、紐のサイズが合ってないとかではなく、ただただ締め付けられるのが嫌みたいです。

それでも、私と2人で出かけたりする時は無理矢理押さえつけてチャイルドシートに乗せているのですが、旦那込みの3人となると抱っこしてもらおうと降りたがって大変です。

チャイルドシート頑固拒否のお子さんがいる方、どうしてますか?
子供込みの3人で乗る時、無理矢理にでもチャイルドシートに乗せているのか、抱っこで乗せているのか…
私としては安全面を考えると絶対にチャイルドシートに乗せたいです。
もう本当にギャン泣きで困っているので、どうしたら乗るのかアドバイスがあれば聞きたいです。
開き直って3人の時は抱っこにしてるとか、体験談も知りたいです。

コメント

けんけんママ

うちの子もすぐに飽きて降りたがって泣くので携帯渡してYouTube見せたり
DVDつけたり、子供が特にお気に入りのおもちゃを車に持参したりしてます🙌😅
どれだけ泣いても降ろして抱っこは絶対しない方がいいですよ🙌

C🍓

うちも携帯か、後席モニターで好きなDVDつけたり📀
おもちゃや、アンパンマンのジュース持たせて飲ませたりで気をそらすことさせてます😭

みちゅ

イヤイヤ期でチャイルドシートも嫌なんですよね😣うちも一緒です。でも命が一番大切なのでいつも無理矢理乗せています❗️ベルトから抜け出す事もあって危ないので、うちは抜け出し防止のハーネスクリップ着けていますよ👍
チャイルドシートを嫌がるのも3歳前には落ち着いて素直に乗ってくれます✨
ギャン泣きはそのまま放置です。一応はDVD流して気を紛らわせますが💦相手してチャイルドシートから降ろしてしまうと我が儘を言えば要求が通ると思ってエスカレートするので、心を鬼にしてスルーです❗️

ち

みなさんコメントありがとうございます!
やっぱり心を鬼にするしかないですよね😭
DVDは、子供が喜ぶようなDVDを持っていないのでアンパンマンのDVDでも買おうと思います!
アドバイスありがとうございました!