※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

秋田市在住の方へ。土日祝、お子さんと遊びに行く場所について相談です。おすわりができない6ヶ月の娘と一緒に、家から出かけたいけれど、どこに行けばいいか悩んでいます。良い場所があれば教えてください。

秋田県秋田市にお住まいの方に質問です。
土日祝はどこへ遊びに出かけていますか?😅
生後6ヶ月の娘がいますが、まだ腰もすわっていないので支えておすわりさせるか抱っこかバンボに座らせたりして家では遊んでいます。
ですが、保育園や私のお仕事がお休みの日は家にずっといるのも嫌なのでどこか少しでも遊べる場所に連れていきたいのですが月齢も月齢ですのでショッピングモールに行っても何も楽しくないだろうし…と思っていつも悩んでいます。

どこか、いい所があれば教えていただけると嬉しいです(^-^)

コメント

HARU

家の近くの支援センターは
土日祝関係なく開いているので
支援センターに連れて行ったり、
旦那が休みの日はドライブがてら
少し遠出したりして
まだ記憶には残らないだろうなと
思いつつ色んなところに連れていってます🤗

この時期は暑いですし
息子が6ヶ月位の頃は
スイマーバをつけてぬるめのお風呂で
水遊びみたいな感じで遊ばせたり
してました!

  • HARU

    HARU


    思っているような回答で
    なかったらすみません😂

    • 8月12日
  • ソラママ

    ソラママ

    回答ありがとうございます(^-^)
    まだ支援センターに行ったことがなく、行くのに結構勇気いるなーと思いつつ今に至ります。。
    そうですね、ドライブはママやパパの気分転換ってかんじもするしお子さんにとってもいつもと違う景色見せられるのでいいですね!✨

    スイマーバ、4ヶ月位の時に試してから大泣きされて少しトラウマになってやっていませんが試してみたいと思います‼️

    ありがとうございます(^-^)

    • 8月12日
とき

6ヶ月くらいから支援センターなどたくさん外出するようになりました。
初めて一泊旅行に行ったの
もその頃でした!(その前から車で長距離移動は結構しています)
ハイハイなどができるようになったら、御所野イオンのキッズパークみたいなところ(0歳は無料)で遊ぶのもいいかもです!

  • ソラママ

    ソラママ

    返信遅くなりすみません。

    やっぱり6ヶ月くらいから活発になるためいろいろなところに連れていくべきですよね!✨
    片道どのくらいの移動時間でしたか?参考までに教えていただけるとありがたいです😅

    ゲームセンターの中にあるところですか?

    質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。

    • 8月13日
  • とき

    とき

    生後2ヶ月頃から片道5、6時間の移動を月1か2ヶ月に一回くらいしています。
    その時期の旅行は片道2時間くらいの場所に二度しました。(雫石、鶴岡へ)
    イオンは、モーリーファンタジーとゆうところで、ゲームセンターとは別だった気がします!

    • 8月17日
ちぃママ

秋駅の広場じゃなければ他の支援センターは土日でもあんまり人がいないのでいいなあって思います!
大きい子供がいたりすればぶつかったりで危ないなあとか、口に物入れるのも病気になったりとか思うのでなるべく地域の支援センターにいってます😂私も最初ひとりで娘つれてくの勇気いりましたがとっても楽しかったですよ🙌

  • ソラママ

    ソラママ

    そうなんですね✨
    うちの娘はまだ生後6ヶ月でようやく支えなしでも座れるかなーというところまできました。なのでまだ支えてあげて座らせたいので遊べる場所が限られてくると思うんです😥
    そんなかんじでも支援センター大丈夫でしょうか??

    たくさんの子供たちが行き交う所なのでたしかに病気は親の悩めるものですよね‼️

    今日、連れていこうと思い駐車場まで行ったのですが娘がちょうどよく寝てしまい起こすのも可哀想(お買い物の後なのでとても眠そう)だったのでそのまま寝させていたので結局行けなかったです😭
    次は主人がお休みの日に2人で行き、私自身1人で行けるかの練習をしてきたいと思います‼️笑

    • 8月17日