※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊活

排卵日と生理日のズレについて質問があります。排卵検査薬のピーク確認後、その後に排卵することや、ピーク前に排卵することがあるのでしょうか?

質問です。
排卵日は、早まったり遅かったり結構ズレることありますよね?
でも、生理日は排卵日から14日(±2日)と決まってますよね?

前回、排卵検査薬を使い3/5に検査薬のピークを確認。
その後リセットしてしまったのですが、それが19日でした。
計算してみると、ピークを確認した日からちょうど14日後。

排卵検査薬でピークをむかえてから24h〜36hで排卵などと聞きますが、ピーク時に排卵したり、ピーク確認してもその前に排卵してしまったりって事はあるのでしょうか?

コメント

メロ

可能性の話をするときりがないですが、あることはあると思います🤔
ピークがあってその後排卵し、12〜13日で生理になったとしても14±2日の範囲内なので普通のことだと思います😊

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

そうですよね、キリがない(笑)
    今回も、検査薬でピーク迎えそうなので(タイミングも取れてるので)うまくいけば♡と願うばかりです
    ありがとうございました✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 4月2日
三色団子

病院での予測&排卵検査薬で、排卵日が明らかに確定って感じでしたが、排卵日ズレてたみたいです💦
なので、やっぱり予測はあくまで予測なんだな~って思いました☆

• 三色団子

三色団子

その後、妊娠して体調の変化や排卵日を遡って計算した結果ずれてたのかな?って感じでした✨

• 4月2日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

そうですよね…
    やっぱり予測は予測…
    本当に妊娠とは奇跡ですよね(*´︶`*)
    予測でも希望もって、リセットしない事を今月も願うばかりです(´。> ﹏ <。`)
    コメントありがとうございます

• 4月2日