※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、実家に帰ろうと思っています。仲直りできるか不安で、迎えに来てもらうか悩んでいます。旦那は不機嫌で、ドライブに行って帰らず、友達の所にいたと。父親の自覚がないと感じ、両親に相談したら迎えに行くと言われました。どうすればいいでしょうか。

旦那さんと喧嘩して実家に帰った事がある方。
その後旦那さんと仲直りできましたか?
迎えに来てくれました?

それとも仲が悪化して離婚してしまいましたか?

今まさに旦那と喧嘩し、黙って実家に帰ろうと思っています。
埒があかないのでしばらく実家に帰ったら頭を冷やしてくれるかと考えているのですが、もしかしたら逆ギレして、お前なんかいらない、離婚だ!と言われるかもって…
どうしたらいいでしょう

ちなみに旦那とは3日ほど前に些細な事で喧嘩し、お互い溜まっていたものが爆発し大げんかに
私は喧嘩の後は極力普通に接していました。
でも旦那はずっと不機嫌
そして昨日、ちょっとドライブに行ってくる!と家を出て行きました。私は晩ご飯を作って待っていましたが、旦那は帰ってこず。電話しても出ない。結局朝5時ごろ帰ってきて、友達の所に行ってたと…。
しかもすごく不機嫌。怒りたいのはこっちだ
父親の自覚がなさすぎると思います。
私の両親に愚痴ったところ、迎えに行こうか?と言ってくれました。このまま帰ってもいいと思いますか?

コメント

あめ

いつまで怒ってるつもり?
冷静に一度話せない?
と聞いてみては?
それでも不機嫌続けたり無視したりしてくるようなら、
私なら
「話し合いたかったけど話し合えないので実家に戻ります」
と置き手紙して帰りますね。

冷静に話し合いができるようなら、自分が悪かったところがあるならまずきちんと謝り、そのあと、でも父親なのにずっと不機嫌でいられたり家を無言で開けられると不安もあるし子供がいるのだからそういうのはもうやめよう、などと話せばいいと思います。
そういう話し合いができず、向き合えないならこの先大変だと思うので…

まずはお互い悪かったところを謝り合うところからですかね💦

• あめ

あめ

ちなみに、私は何度も実家に帰ってます。なんなら喧嘩して、こっちは怒ってて納得できてないのに向こうが普通に過ごそうとしてきたり、一度冷静にならないといけないときなど、しょっちゅう帰ってます。
    だいたい向こうが数日経つと冷静になり謝ってきて、帰ってきてほしい。というので帰りますね。
    男ってプライドあってすぐ謝れない人多かったりしますしね…。

• 8月12日
えりっぺ

帰ったことあります!
迎えにはきましたが
機嫌が悪くなれば
一気に全部悪いことを言うのはやめてと言ったのに
嫌なとこはなおして!と言ったが
なかなかなおることじゃないですね🤣💦

ぴーず

まるこさんはどうされたいのですか?^^

お互い好きな所へ出て行って
喧嘩しての繰り返しな感じですよね...
お互い避けてるような感じに
も見えますしすれ違いの日々
になりそうで...

喧嘩の内容までわかりません
がまるこさんがまた出て行っ
たら同じ事の繰り返しだと💦

仲直りしたいから話し合う
のか離婚したいからもう話さ
ないのか

謝って欲しいだけであるなら
出て行く必要もないです、
言い返す話し合いでなく
避けずとことん相手の意見
1回聞いて話し合ってみて下さい!

どっちかが折れない限り前に
進まない思います(*´-`)

• 🔰

🔰

このままだと離婚になりそうなので、一旦実家に帰りお互いクールダウンした方がいいのかなと…💦
    今回の喧嘩はお互い様だと思います。私は喧嘩の後謝りました。でも旦那はずっと不機嫌なまま。ごめんの一言もありません。挙句家帰ってこない。私は歩み寄ろうとしましたが、旦那にその気はないようです。今までも何度もこんな事ありました。どう考えても旦那が悪い事でも事態を収束させる為、私が謝ってきました。でももう限界です。
    ちなみに結婚してから旦那の地元に引っ越してきて、最初は同居、今は二世帯です。
    旦那の希望で里帰りもしませんでした。義家族に囲まれて気を使う日々だし、友達もいない。旦那と喧嘩をすると頼る人がいない為大変辛いです。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

安易に帰らないほうが良いですよ。
DVとかで母子に危険がある時は別ですが!!
夫婦の事はなるべく夫婦で解決するように頑張ってみてください。
逆にご主人がすぐ実家に帰る!とか言う人ならどう思いますか?
ご主人があなたのように、両親に愚痴ってたらどう思いますか?
お互いにすこしクールダウンする時間が必要です。

• 🔰

🔰

今義実家と二世帯なんです。
    その前は完全に同居してました。だから旦那は実家に帰るも何もすぐ親が近くにいるので。私は実家も遠く精神的苦痛が大きいです。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居でしたか。
    義実家の方からはまるこさんやお子さん良くして貰えてますか?そこが上手く行ってるならご主人のことは長い目で見てあげるしかないかな?
    でも義両親とも上手くいかない、悩んでいて寝不足とか体調も精神的にも限界…とかなら一度ご実家で休ませてもらうのも良いのかも(>_<)
    まだ赤ちゃん小さいですし、実家が頼れるなら頼って良いと思いますよ!

• 8月12日
  • 🔰

🔰

義両親は比較的よくしてくれていると思います。でも子供が産まれてすぐの頃、義母は孫フィーバーになってしまい、私が傷つく事をいっぱい言ってきました。悪気はないようですが。勝手に白湯を飲ませたりベビーパウダーを大量に付けたり。二世帯になってからは少しマシになりましたが、何かと理由をつけ毎日子供に会いにきます。旦那はマザコンなので、少しでも義母を悪く言うとキレます…
    疲れてしまったのでやはり実家に帰ろうと思います

• 8月12日
はじめてのママリ

帰るとさらに両親と旦那の関係もさらに悪くなるので、両親も旦那を嫌いになると思って、帰るふりしていつもインターネットカフェかその辺ぶらついてます😅

実家に帰るか悩んでるのなら帰らない方がいいです。
もし、帰ってしまったらどうなるんだろうという不安があるなら余計にやめてた方がいいです。
私は帰ったことありますが、迎えに来てくれた訳ではなく、LINEなどでやり取りして直接会って話し合いして、仲直りしました。
ただ、夫婦それぞれ違うので帰ったところで仲直り出来るかどうかは別ですね。
ちゃんと冷静に話し合いして、それでも、ダメなら、しばらく実家に帰ると伝えてから帰った方がいいです。
黙って、実家に帰られるのは気分は良くないと思いますよ。

• 🔰

🔰

もちろん、黙って帰ったりはしません。連絡は入れるつもりです。私にも悪いところはいっぱいあるし、旦那ばかりが悪いとも思ってません。
    前、実家に帰っていた時(喧嘩した訳ではなくもともと帰る予定だった)、乳腺炎になり帰りが遅れると伝えたところ、キレられました。子供に会えないのが辛かったようです。
    私の体の事は全く心配してくれませんでした。
    あと、この暑い時期に2ヵ月の子供をBBQに連れて行くと言い、私が拒否したら過保護だと言われ…他にも上げればキリがないです。話し合っても自分は悪くないと思っている場合が多いので話し合いになりません、旦那は宇宙人だと思います。

• 8月12日

退会ユーザー

そういった旦那さんなら、連絡入れてもキレそうですね。
    実家に帰って、お互い冷静になるかもしれないと思うかもしれませんが、まるこさんの旦那さんの場合、冷静になれるかどうか心配ですね…。
    ただ、実家に戻ってリフレッシュしたいという気持ち分かります。
    乳腺炎キツイですよね。私もなりました。それなのに、奥さんの体心配してくれないとか、どうなんでしょうね。
    話の合わない宇宙人なら、離婚覚悟で実家に帰るとかですかね…。
    離婚とかは考えてないですよね?

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私なら帰らないです。よっぽどのことでないと実家には帰りません💦基本的には夫婦で解決する問題だと思います😅

しっかり考えたいから帰るのか、反省してほしいから帰るのか...もし後者であれば尚のことやめておかれた方がいいと思います。試されている気分になるかもしれないですし、余計不機嫌になる場合もあるかと思います。

ちょん

私な連絡なしで実家に帰りました〜。連絡来ても無視しました。
みなさんそれぞれ意見があるかと思いますが、
実家に帰ろうと言う思いが出てる時点でもう限界ですよね🥺
出来るのであれば夫婦で解決してますもんね。

1度実家に帰られて、休んでもいいと思います☺️

私の場合ですがやっぱり反省して連絡して来ました。
何が悪かったか説明しろと言ったらある程度説明出来るまでには落ち着いてました!
1度冷静になる時間も必要かと思います☺️

ただ、私の場合義実家と同居ではなかったので
旦那さんが義実家に頼れるっていうのがちょっとどうなるかなー💧という感じですね…

1人になって自分じゃ何も出来ひんって気づいて寂しくなって悪かったなーと
思ってくれればいいですが、義実家に甘えて甘やかされてしまうと
こっちの方が楽かもwって思われると厄介ですね😭😭

らるらりら

私も同じようなことがありました。
朝帰りしてきて謎の逆ギレ…
実家は遠方のため親戚の家へ
行きました。鬼電きてでたら
ごめんね、帰ってきて欲しい。と。
迎えには来なかったですが
一応話し合えて落ち着きました。
お子様まだちいさいのに
父親の自覚無さすぎますね💦

りお

私もたくさん喧嘩して実家に帰ったことが1回あります!!
結局電話で話し合い解決しましたが、帰らなかったらもっと早く解決してたなって思いました!!
でも話し合い出来ない状況だと一緒に居ても辛いですよね(;_;)
私だったら一回冷静に話し合いたい、ムカつくと思うけど不機嫌はやめてと話して、それでものんでくれなかったら実家に帰ると思います!!

今は娘大好きな旦那ですが、父になった自覚が出てきたのは娘が話し始めた2歳近くな気がします!!
生後2か月のころなんて本当自覚なくて独身のような生活してましたよ!!男の人って妊娠してないぶんやっぱり自覚するのが女よりだいぶ遅いと感じました!!

2ヶ月ってお互いまだ余裕なくないですか??