※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
妊娠・出産

出産の兆候について教えてください。おしるし、前駆陣痛、破水以外にもあるでしょうか?それらの意味も知りたいです。

出産に繋がるのは人それぞれだと思うんですけど

・おしるし
・前駆陣痛
・破水

の他に出産の兆候?みたいのってあるんでしょうか?🥺

また上記の3つがどーゆものなのか全く分かりません。。

本当に無知ですみません💦😣

誰か優しい方教えてくれるとありがたいです😭😭

コメント

🌶

おしるしも個人差ありますよ😊
少しの血が出る人や
たくさん出る人や💦
前駆陣痛は陣痛のような痛みが
まばらにくる感じです!
これが一定の感覚になったら
陣痛に繋がったり
遠のいていくこともあります😢
破水はドバっと出る感じです!
高位破水は疑いがあれば
電話して受診した方がいいです!

• 🌶

🌶

一定の間隔

でした。

• 8月12日
ママリー

どういうもの…

おしるしは出血です。量は人それぞれだと思いますが、おりものとか、多くても生理程度かと思います。
色は茶色だったり鮮血だったりします。
おしるしがきてからすぐ陣痛が来る場合もありますし、何日も来ない場合もあります。でもお産が近づいてる証拠です。
生理2日目以上にたくさん出血がある場合はおしるしではないので病院に電話して受診です。

前駆陣痛は本陣痛とは違い、不規則だったり弱い痛みだったりします。でも本陣痛との違いを見分けるのは結構難しいです。経験してても分かりません。前駆陣痛がそのまま本陣痛になることもありますし、おさまってしまう場合もあります。

破水は高位破水だと尿漏れ程度です。動くとじわっと出る感じです。診察すれば羊水と尿の違いは分かります。
完全に破水すると、バシャッと出るので尿と間違うことはないです。

おしるしはそんなに気にすることはないですが、陣痛かな?破水かな?と思ったら病院に電話して相談してください。

牛

下痢になるだとか、食欲がーとか、いろいろ言いますよね!
私は1人目は全く無症状からの破水でした!
2人目は予定日2日前の検診で内診を受けその後からぷるんとした出血があってて、私はひたすら内診出血と思ってましたが、どうやらあれがおしるし。それからの破水でした🤔
破水に関しては、ある時急に、ドバッと、もしくはチョロって出てきます😂
おしるしは、その前に内診があったりなんかすると、区別がつきにくかったなぁと思います🤣

まま

おしるしありました😂!
初産でしたけど、あーこれがおしるしかーって感じでした(笑)

その後陣痛って感じでした!

まふもふ

私は、出産当日に本当に少しの出血があり、それがおしるしでした。
数滴くらいです。
前駆陣痛は無かったです。

あとは出産間近になると胎動が減ると書いてあったのですが、それもあまり分からずでした😅

ただお腹が下がったというのは分かりました。
おへその位置が大分下向きになっていました。

ふーこ

1人目は破水から始まりました😊
夜さてご飯作ろうかな~と思ったら、ん?漏れた?って感覚がありまた尿漏れかな~と思ってたらどんどん出てくるから慌ててトイレへ…
調べたら破水は自力では止められないとの事で、試しに1~2分力を入れるも止まらない止められない♪
病院へ電話して破水であることを確認してもらって入院するも、陣痛がこなくて翌朝促進剤を入れて出産☺️

2人目は遊びに行って、さて帰る前にトイレ~と行ったら茶褐色の出血…それも結構な量が出てるとパニック。
1人目でおしるし経験してないし、2人目は切迫早産で入院してたので慌てて病院電話して受診。
結果おしるしだけど、3~4日かかるかな?と言われて帰宅。
翌朝から地味に痛みはあるものの、耐えられる痛みだし3~4日かかると言われたから前駆陣痛と思い込む。
がアプリで記録付けてたらどんどん間隔が短くなるので病院に電話したら「経産婦さんなので早く来て!」と言われて急いで向かったら、既に子宮口全開で到着から10分で産まれました🤣
自宅から病院までが、車で3分の距離じゃなかったら間違いなく自宅or車内出産してたよ!と言われましたね(笑)
始まりは人それぞれなので、ん?あれ?と思ったら迷わず病院に電話して指示を仰ぐのが一番確実ですよ😁

ちゃむ(19)

皆さんありがとうございます😳❤️本当にとっても分かりやすく勉強になりました😊
出産まで気長に待ちたいと思います💕💕
まとめての返信ですみません😭