※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
妊娠・出産

LINEで妊娠報告したら、共通の友達に勝手に報告されておめでとうLINEが来た。勝手に報告はアリ?

友達にLINEで妊娠報告したら、その場にいた共通の友達(私はそこまで仲良くない子)に勝手に報告されててその子からおめでとうLINEが。

何人産んでても、わからない人はわからないんですね。勝手に報告ってアリですか?

コメント

私は広まって欲しくなかったら
まだ、何があるかわからないから
誰にも言わないでねって言います!

わからない人にはわからないので!!

まだ言わないでね〜とかあれば別ですが、勝手に話されてるのはよくあるかな〜と思います😭

yuca

え、ありえない😩💦
何人産んでてもわからない人はわからないです!
私も第一子が生まれて毎日寝不足、まだ育児に慣れてなく毎日がてんやわんや😳
とてもありがたい事なんですが旦那の友達は新生児に会いたいと新生児期に会いにきました😳
すぐ帰るのかと思いきや長居😂
今考えると常識ないなーと思いました🥰

2児ママ👩👨

言わないでて言わないといけなかったですね。
めでたい話で伝えてしまいがちなので。

km

その場にいたのなら言ってしまってもおかしくはないですね🤔わざわざ連絡して産まれたんだって!って伝えてたら嫌だなって思います💧

☀︎Sunny:)

ラインで報告とかなら他に言われても仕方ないと思いますよ!
話の流れで「そういえば〇〇ちゃんも赤ちゃんできたらしいよ〜」とか普通に言います。
報告というよりは話のネタって感じで、私でも言うと思います。
私もわからない人なのかもしれないですが、、、。

• ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

その場にいたなら尚更、言ってしまいそうです😓

• 8月12日
伊山

皆さんコメントありがとうございます。