
離婚したい。。。もうなんか無理です。けれど、子供のためにって考えると出来ずにいます。辛いです
離婚したい。。。
もうなんか無理です。
けれど、子供のためにって考えると出来ずにいます。
辛いです
- りりか(5歳9ヶ月, 8歳, 16歳, 18歳)
コメント

まるママ
何があったんですか?よければお話し聞きます

退会ユーザー
子供のために離婚しないって、ちょっと違うと思います。
ママが離婚したい、無理だと思ってるのは、子供も分かってきます。
ママが辛い思いしてるのを見てる方が子供にとって辛いと思いますよ。
子供のため、子供ためと思い我慢してることって、かえって子供のためになってないもんですよ。
-
りりか
そうなんですかね。。。
子供達にとっての父親という存在ってとてもでかいと感じているので
もう少し我慢しよう我慢しようって、今って感じです。
コメントありがとうございます。
ちょっとそろそろ決断してみようと思います- 8月12日

かなみ
わかります。わかりすぎて同じような状況すぎてコメントしてしまいました😭子供を思うとですよね💦子供にとってはパパだしいつか絶対にパパいないの?ってなる日はくるだろうし…私もそれを考えると辛くて踏み出せません。でもそれを考えてるうちは離婚しないほうがいいと言われました。離婚するときは離婚しか選択肢にないときだって😂ただ、我慢もよくないですし子供が小さいうちのほうがとも思いますねー😢すみません、参考にならないで💦
りりか
コメントありがとうございます。
特に何があったとかは無いのですが
色々不一致な面が出てきたりして
我慢が出来なくなった感じですm(_ _)m子育ての価値観であったり、子供のことより自分の事優先にするだったり、後、子供みたいな考え方だったり。あげれば本当にキリがないのですが、もうそうゆうのが耐えられないとゆうか見ててストレスにしかならないんです。
妊娠中の気ずかいも一切無かったり。本当に嫌いになりそうなのです。すみません。長文を、。。
なんでこの人と結婚したんだろってずっともう何ヶ月も思ってしまいます。
まるママ
夫婦て色々あリますよね 浮気とか大きな決定打わないけどもおしんどいなて思うこと
りりかさんのお気持ちわかリますよ ウチも子育てに対する意識の温度差あリました 男の人て自分優先ですよね いつまでも幼稚だし
私のとことも妊娠中の気遣いない時あリました 陣痛始まってカラもケンカしました
お腹に赤ちゃんいるようなのでストレスよくないですね
無理しないでください
りりか
そうなんです。
お気持ちわかっていだだけで救われます。ありがとうございます。
自分優先になれる所がもう本当に理解不能なんですよね。
無意識に人の旦那さんと比べてしまってます。ダメなんですけどね。
はい、ストレス溜めないように妊娠生活気をつけます!ありがとうございます
まるママ
わかリますよ 出かける時とか自分のことわ後回しで全部してカラこっちわ自分のことしてるのに、旦那わ自分のことだけ
不公平だなて思います
りりかさんのためにもお子さんのためにも、一番いいような決断をされて下さい