※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aAaaaM
その他の疑問

お子さんが1歳前後こ時に自分の結婚式を挙げた方に聞きたいのですが、式…

お子さんが1歳前後こ時に自分の結婚式を挙げた方に聞きたいのですが、式を挙げるどの位前から準備し始めましたか?

あと、式の最中は誰が子ども見てくれてました?
両親って式の最中も挨拶とかしてたりするイメージあるんですが、どちらも姉妹も義理姉妹もいなく、兄しかいないので両親?従姉妹?とかですかね(ー ー;)

その頃卒乳しているのかわからないですが、完母だった方は式、披露宴の最中はどうしてました?

コメント

ぼーまま♡*

先日、一歳になる息子さんのいるご夫婦の結婚式に行ってきました!
子供はご両親にだかれてましたよ(*˙˘˙*)ஐ
そのホテルではベビーベットも用意されてました!
ご両親が挨拶の時はご兄弟かな??
そのほかたくさんの来場者の人たちに可愛がられてました!
また、そこのお子さんは全く人見知りがなかったっていうのもあるのかもしれません。

母乳はどうかはわかりませんが、
結婚式から披露宴の間、披露宴でもお色直しなどの間がとても長かったです。
その間にあげてるのかな〜?

Smile♡mama

初めまして!
娘が9ヶ月の時に式を挙げました!
私が挙げた式場は平均3ヶ月で準備→挙式の流れでしたので、契約してから約3ヶ月後に式を迎えました。

娘は当日母と妹に見ててもらいましたが、かなり人見知りでママっ子だったので、妹にも懐かず、母が挨拶や席を立っている時は、私と主人で交代で抱っこしてました。

また、完全母乳でしたので、式が始まるギリギリまで授乳をし、お色直しで授乳時間をもらい、式が終わった後にまた授乳と、問題なく2〜3時間置きに授乳することが出来ました!!それも、予め、プランナーさんやヘアメイク担当の方に話しをしておきました。

娘は愚図りやすく、周りの人にお世話をお願いしてもきっと泣いてママ〜!ってなるだろうと想定していたので、その時々で臨機応変に対応し、寝ている時は母や妹に抱っこしてもらい、愚図った時は自分で抱っこして、それで何とかなりました!!

ラストの両親への手紙では流石に抱っこ出来ず、遠くで娘が泣いているのが気になって肝心なところで全く泣けなかったのも、今ではいい思い出です笑

素敵なFamily Weddingになりますように¨̮♡⃛

かえさん

私は子供が6ヵ月の時に挙げました!!
式の最中は私の親戚で子供を見てくれていました。
両親が挨拶する時は従姉妹が見てくれていたり、みんな交互に見てくれてましたよ。
式の退場の際は旦那が子供を持って子供と私と旦那で退場しました!

私は混合だったから預けることも結構簡単だったのですが、押さえたりしたらお乳が出るので、パットを3枚くらい重ねました。
お色直しの時に少し絞ったりしました、(笑)

こめとん☆mmksrs

上の子が6か月の時に結婚式挙げました(*^o^*)
結婚式場を予約した後に妊娠し、重症悪阻だったことがあり一年先延ばしにしました!
なので妊娠前からゆっくり、準備してました!妊娠前に決めたことは招待客とどのような式にしたいかなど、やんわり決めたくらいです。結局衣装合わせや曲決め等は出産後にしましたよ(^^)

式中は私の両親と兄弟が見てました(u_u)★寝てる時はベビーベッドを借りてそこに寝かしてましたよ(*^o^*)
私も完母で哺乳瓶拒否の子どもだったので、披露宴中お腹空いてギャン泣きでした。離乳食をもう少し進めておくか、もう少し落ち着いてからにすればよかったと思いました(°_°)お色直しの時に授乳とも、考えましたが時間なく結局無理でした(°_°)参考になればと思います✨

aAaaaM

やっぱり両親ですか!
ベビーベッド聞いてみた方がいいですね!ありがとうございます(^^)

aAaaaM

親戚はいっぱいいるので見てもらえるかもしれないです!退場の際3人っていいですね(^^)

おっぱいの分泌よかったんですね!お色直しの際に絞るって想像したらちょっと笑えましたw

妊娠中から準備してたんですか?

aAaaaM

やりたいなって思ってる時期から今がちょうど1年前に当たるんです。
子ども居ると準備も色々大変かな?と思うと今から準備した方がいいのかな?と思ったり。

ベビーベッドどの式場もありそうですね!
お色直しの授乳はやっぱり無理なのですね💦でも、お腹空いた時とお色直しが被ればいいけどそうじゃないこともありますもんね!
参考になりました!ありがとうございます(^^)

(c)Lady

子供が1歳になる数日前に
結婚式を挙げました。子供服は
サイズアウトが強かったので
結婚式の前月に揃えました。
また、完母だったのでWDに
着替える前に授乳しました。
本当は途中お色直しの際に1度
授乳予定でしたが子供が寝ていた
ので終わるまでどうにかなりました。もちろん別でお菓子と離乳食
マグマグに麦茶とおもちゃは
しっかり準備しておきました!
それから挙式の際は義母、従姉妹
披露宴からは私の両親、姉 と
分担して子守をお願いしました。
式場にはベビーベッドをお願いし
一様動き回れる様ベビーカーも
披露宴会場に持ち込みました。
まだ日程が決まっていないので
あればお子さんが機嫌の良い
時間帯を選ばれる事をおすすめ
します。

aAaaaM

1歳ならお菓子や離乳食とか食べれるからまだ何とかなりそうですね!
分担してってのもアリですね!

息子が1歳3ヶ月になる来年の3月位にとは考えていますが、いつから準備をしたらいいのかと悩んでいます>_<

時間帯は機嫌の良い時間帯を選ぶようにしますね!ありがとうございます(^^)

aAaaaM

3ヶ月って早いですね‼︎
プランナーさんに相談が一番いいですよね、やっぱり!融通がきくところにします(^-^)/

まだ2ヶ月なのですが、今のところ手のかからない子なのでこのまま育ってくれればいいなぁとw

肝心なとこで泣けないw
でも気になっちゃいますもんね>_<

参考にさせて頂きます!ありがとうございました(^^)

Smile♡mama

グットアンサー有難うございます♡
式場によって、パパママウエディングプランなど、子連れの式を歓迎しているところもあります^ ^

挙げたい時期が明確でしたら、落ち着いた頃に見学会やブライダルフェアなど足を運んでみると良いかもしれません。プランナーさんに不安に思っている事はどんどん相談してみるといいですよ!
それでAM3さんの不安が楽しみに変わるようなアドバイスや提案をしてくれるプランナーさんなら、きっと大丈夫だと思います◎

手のかからないお子さんで羨ましいです〜(T_T)
うちの娘は産まれた当初から手のかかる子だったので、きっとAM3さんのお子さんは式でも良い子ですね^ ^♪

AM3さんfamilyにピッタリな式場が見つかるのを願ってます♡

aAaaaM

まずは旦那を説得しなければなんですけどねw

良いプランナーさんに出会えればと思います(^^)
ありがとうございます♡