※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について悩んでいます。ネントレを試したが、泣き声が辛く、精神的にしんどいです。大きくなってもこの方法しかダメでしょうか?

寝かしつけ方について

現在抱っこ+ユラユラで寝かせています。
このままネントレ(セルフねんね)をしない場合だと大きくなってもこの寝かしつけ方法しかダメになりますかね?

眠くなると横になるだけでギャン泣き、抱っこで落ち着かせても横にしたらすぐ泣きます。
調べたらよく出てくる方法でねんトレを試しましたが、泣き声にこちらがイライラするし、泣かせるのも可哀想という気持ちがあり、精神的にしんどいです。

コメント

あき

走り回って、たくさん遊んで寝落ちする子もたまにいるようですよ🤗

そういう子でなければいつかはセルフねんねに以降しないと、膝腰肩全部やられるかと思います😓
1歳近くなると言うこと結構理解してくれるので、一緒にねんねしようねーとかいいつつ添い寝したり、とんとんしたり寝たフリしたりも出来るようになるかもしれませんよ🙌

うちは未だにベビーベッドに置くと泣く時ありますけどね💦(まだ遊びたい!みたいな)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少し遅いタイミングでもよさそうてますね☹️!

少し救われました☺️ありがとうございます🙏

• 8月12日

少しずつ抱っこゆらゆらから座って抱っこ、一緒にゴロンとシフト出来ると思いますよ。今は好きな寝方じゃないと不安になる時期だと思います🤗

私はねんトレって必要?
大変だけど、お母さんの温もりの中で寝るのって幸せじゃない?と思っているので、ずり這いハイハイ時期に座って抱っこに移行し、授乳が終わったら添い寝トントンにしましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭私もねんトレを1-2日やったんですけど、本当き必要なのかなーと思って、、理解してくれるようになったら大丈夫なんですかね😣?やっぱり抱っこで寝かせようかなと思います。

• 8月12日
かもあ

うちの上の子はずっと抱っこで寝かしつけていました。3歳まで抱っこでしたね。3歳すぎて、抱っこなしで寝れるようにネントレして、今は抱っこなしで寝ています。
歳の近い2人目を考えているのなら、上の子は抱っこなしで寝れるようにネントレしてたほうがラクだと思いますよ😄

• かもあ

かもあ

うちは上の子が抱っこで寝かしつけだったので、下は抱っこ出来ず。下の子は0歳から抱っこなしで勝手に寝ています。

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳まで抱っこですか😳!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙏

• 8月12日
ツナ缶

5ヶ月なったばかりですが、私も抱っこでユラユラでずっと寝かせていました💦
1度、熱が出るほどの風邪をひいたことがあって、その時の寝かしつけがとても辛いのと、体重も重くなってユラユラしている時間も長いので、腕もしんどくなってネントレの決行を決めました!

先週の金曜日から始めていますが、ギャン泣きです😭
もう泣き声を聞くと辛いし、ソワソワするしで、本当に辛いです💦
それでも初日に比べると寝る時間は早くなったし、夜はギャン泣きせず一人でお喋りして寝るようになりました!
たった3日しか試していないのに、劇的な変化で息子の順応性には驚いています(°_°)

抱っこ+ユラユラで寝てくれるのなら…と思って私も頑張っていましたが、このままだと月齢が進んでもその方法でしか眠れないと思い、決行しました😅
もちろん、いつかは抱っこなしで寝れるとは思います!
でも、そのいつかが、0歳なのか、1歳なのか…何歳になるの分からないですし、どんどん重くもなってくるので、こればかりはお母さんやお父さんの体力や考え次第だと思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ウチの息子は横になるだけでギャン泣きなんですけど、ツナさんの息子さんはどんなかんじですか?

その順応性凄いですね!
    ちなみに、夜中は起きますか??

• 8月12日
  • ツナ缶

ツナ缶

うちの子も横にするとギャン泣きです💦
    よっぽど機嫌が良い時か授乳後とかでない限りは泣きます😭

なので、日中は抱っこ紐に入れてますし、家事が全然できません💦

夜中は1時前後にお喋りしておきます☺︎
    まだ5ヶ月なので、夜間の授乳も必要ですし、私自身もおっぱいが張るので、ちょうど良いです✩
    今まで朝までぶっ通しで寝るなんて一度もないです😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

詳しくありがとうございました😭

• 8月12日