※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
子育て・グッズ

子どもと添い寝中に毛布が子どもの顔にかかり、窒息の可能性を考えて眠れない。添い寝をやめようと思っています。誰か話し相手になってくれませんか。

下の子と添い寝してた。
ふと起きると子どもの顔付近に私のかけていた薄手の毛布がかかっていました。(夏でもエアコンに弱いので毛布派です)

すぐに払いのけ、息を確認すると普通に息をしていて、何事もなく寝ていて安心しました。

しかし、いま授乳が終わり、寝かしつけた途端、もし仮に窒息してたら…と考えが巡り ゾッとして眠れません💦
私と添い寝したばっかりに こんな事になってしまって娘には申し訳無い気持ちと、生きててよかったと思い 涙が出そうです。。

娘は私のいた方とは逆に顔を向けていたので、直接鼻や口に毛布がかかってなかったのだと思います。暗かったので、毛布がどの位置まで顔を覆っていたのかは 定かではないです。もしかしたら何ともない位置だったかも…

それでもちょっと間違えたら娘を失ったかもしれないと思ってしまい 情けなく思っています。本当にごめんなさい
もう添い寝はしばらく成長するまでやめようと思います。

眠れないわたしにどなたか声かけしてもらえないでしょうか。情けなくて、怖くて 心細いです

コメント

みー

血の気が引く感じわかりますよ😭💦
びっくりしましたね😭
おっぱいミルク飲んでスヤスヤ寝てるなら大丈夫と思いますよ😊🍀

• 🐇

🐇

コメントくださりありがとうございます😭優しい言葉に涙が出ます。添い乳したばっかりに寝落ちしてこの有様だったので…本当情けないです💦
    今はスヤスヤ寝てます☺️顔色もいいです👌ベビーベッドで寝かせ、わたしはソファで横になって、しばらく反省してます😭
    爆睡してる旦那を起こして、何でもなかったこと聞いてもらうわけにもいかず…すぐにコメントいただけて嬉しいです!本当にありがとうございました😭♡

• 8月12日
(^^)

普段ベビーベッドですがたまに私の布団で添い寝するかのとがありますがそのときは自分が子供より
下に少し下がって寝ます。(自分の顔のところに子供の胸がくる位置ぐらい)そうすると自分が首まで毛布かけても子供の顔は更に上の位置にあるので顔に毛布がかかる心配は少なくなります🤗分かりにくくてすみません😣💦

• 🐇

🐇

コメントいただけて嬉しいです☺️!
    いつもはそのように娘を上に置くようにして寝ているのですが、添い乳後の寝落ちが原因でこの様なことになってしまいました😭💦情けない…
    ベビーベッドで寝てる娘や、呑気に寝てる旦那と上の子を見て、何気ない風景に とてつもなく有り難さすら感じます😭
    今後は添い寝はなるだけ回避しながら、やむを得ない場合には、おとさんの寝かせ方を意識してやるようにします!!

• 8月12日