※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
家族・旦那

こんな時間に起きてる方がいたら聞いてださい。旦那と喧嘩しました。細…

こんな時間に起きてる方がいたら聞いてださい。
旦那と喧嘩しました。
細かなことは省きますが、自分で調べれば解決することを人任せにする旦那にイライラしていました。

不穏な空気で主人と一歳の息子が先に寝室へ行ったのですが、
息子が泣くので寝かしつけ出来ないと思ったのか、私のところへ連れてきてまた一人で寝室へ行きました。
このとき私のイライラも伝わったのだと思います。

私が洗濯をしてると息子がコンセントを触ろうとしたので
びっくりして『危ないでしょ!』とつい大きな声がでました💧息子が泣くと旦那が寝室から出てきて、
殴ったのか、虐待だ、そんなにイラついてるといつか人をコ◯スぞというと言われました。
ショックすぎて涙が止まりません。
以前も喧嘩したときにお前には母親の自覚がないと言われました。

息子は本当に可愛いですし、虐待したことなんてもちろんありません。

細かいことは書ききれませんが、私は到底その発言が絶対に許せません。
その事を伝えるとなんでも真に受けたらだめだろ
と言われました。

最終的に謝ってきましたが、家族が支えだからと言われ、
本当にそう思って相手にそんなこと言えないけどねと言ってしまいました。

旦那は単身赴任で明日まで休みですが、
今夜は一緒に寝たくないのでリビングにいます。
明日も家族で出掛ける予定がありましたが、
一人にしてほしいと言いました。
子どもが可哀想ですかね💧
皆さんなら今後どう対応しますか?

コメント

ちゃ

モラハラじゃないですか😨
そんなこと言われたら絶対許せないです。

ちゃんと謝って今後一切そういうことを言わない約束させます。

• maruchan

maruchan

本当にムカつくし悔しいし言葉になりません💧💧
    しかも『じゃぁ貴方はさぞ立派な父親なんですね』って言ったら『うん。俺はやる事やってる』と言われました🙄
    確かに私はだらしないところもありますが。。
    なんだか呆れてしまいました。明日は一人になっていいですよね😭

• 8月12日
ママちゃん

ママの精神状態が安定してないと子供も不安定になるので、無理に一緒にいなくて全然いいと思います。

なんで子供に大きな声で注意しただけで、そんな発言するのか不思議ですね。

• maruchan

maruchan

ありがとうございます😭
    私も旦那にイライラしていたので、息子に八つ当たりしのだと思ったようです。。

• 8月12日
まなり07

わかります。なんでも頼って人任せにするところ似てます。
そのくせ違ったら人のせいにしますよね!私も毎回イライラしてます。
人のせいにするなら自分でせろって感じです。

うちの旦那も私がイライラしてて息子がなんかして怒るとくると八つ当たりだとか何くせつけてきますよ!
イラつかせたの誰って感じですよね!

ただうちは子供の為に寝る前までには仲直りするようになってるので一緒に寝て元通りですかね!
後日改めて話し合いします。

一緒に寝なくても子供さんも楽しみにしてるだろうしお出かけだけはしてはどうですかね?