※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

離乳食を増やしたらミルクを飲まなくなりました。毎日ミルクをあげる必要はありますか?

離乳食を3回食にしてから
量も少し増やしたところお腹がいっぱいなのか
ミルクを飲まなくなりました。
それまでは 離乳食後に100ml飲んでいました。
それを1日3回。
お風呂上がり 起きた後 外から帰ってきたあとなどは
ジュースをあげています。
ミルクを飲む時は時々夜中に目が覚めてしまうので100~200mlを飲ましています。
ミルクを全く飲まない日もあります。
これは大丈夫なのでしょうか?
やはり毎日少しでもミルクを
あげないといけないのでしょうか?

コメント

ぴょん

夜寝る前には飲んでないですか?
離乳食きちんと食べられていれば、食後のミルクはなくても大丈夫かと思います!

  • ほの

    ほの

    ご飯食べさせて お風呂に入れてジュース飲んで そのまま寝てしまうので飲ませていません。
    たまにお腹が空くのか
    夜中に泣くのでミルクをあげる感じです…
    ほとんど寝たら朝まで起きないので ミルクをあげる時がないです。

    • 8月12日
  • ぴょん

    ぴょん

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 8月12日
ぴょん

お風呂上がりはミルクに変えられないですか??
栄養的にも腹持ち的にもミルクのほうがいいと思いますよー!

  • ほの

    ほの

    ジュースが大好きなので
    ジュースをあげていました。
    栄養的に気になるので
    ミルクに変えてみます!!

    • 8月12日
  • ぴょん

    ぴょん

    ミルクかフォロミは1歳まではあげたほうがいいみたいです😊
    それがいいと思います👏

    • 8月12日
ゆゆ

息子は3食ですがミルク
寝る前と朝起きた時お昼寝の前などは200飲んでくれてます!
この時期にミルク卒業は少し
早いのかな?とも思います!
まだジュースあげるよりも
ミルクのほうが断然いいと思います😊!

  • ほの

    ほの

    朝起きた時ミルクを飲ませてからは 何時間後に離乳食をあげていますか??
    やはりミルク卒業は早いですよね😅

    • 8月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    この前検診に行ったた時に
    栄養士さんから100%のりんごジュースとかでも砂糖などは結構多くてジュースなどは
    そこまであげすぎても良くないなどの話しを聞きました!

    息子朝イチでミルクを飲んで
    から2時間後くらいに離乳食
    あげてます!🍼
    息子は朝はやくからの
    離乳食は嫌がるので
    少し時間を開けてからあげてます!😫

    • 8月12日
  • ほの

    ほの

    そうなんですね😳😳
    ストロー飲みが出来るようになってから ジュースが大好きで たくさん飲ませていました。
    やはりあげすぎは良くないんですね😅

    やはり2時間ぐらい開けた方がいいですよね☺️
    一旦朝起きてからと夜寝る前のジュースをミルクに変えてみます!!

    • 8月12日