※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と離婚をします。話し合いをしていましたが、相手のDVが原因なのに…

旦那と離婚をします。

話し合いをしていましたが、相手のDVが原因なのにお金を払いたくない、弁護士をつけると言っています。

そこで、質問です。

旦那との離婚をずっと悩んでいたからか、 段々と抜け毛が激しくなってしまいました。またおねしょも数回してしまいました。

髪の毛は、三分の一くらい抜けてしまい、通院していました。

その時はお医者さんに、育児大変なんじゃない?といわれましたが、本当は育児なんかより旦那との離婚が頭を悩ませていました。

本当のことなんて言えないので、そうですね、育児大変で〜と言って、お薬もらうために通院していました。

少しでも今後自分が有利になるようにしたいので、念の為、診断書をもらおうと思っていますが、抜け毛については通っていた皮膚科に本当の事情を伝えて書いてもらい、おねしょについては別の心療内科で診断書をもらった方が良いと思いますか…?

今更でしょうか…。

ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。

コメント

みおmama

DVの件はまず先に被害届出されました?
本当なら相手が弁護士をつけてもお金はもらえますし離婚も出来ます
おねしょとかでは取れない気がしますが。。
精神的苦痛という形で訴えれば取れる可能性ありますが
診断書集めれるものは集めといた方がいいですよ?

• ままり

ままり

はい、精神的苦痛という意味です。

被害届ヲ警察にでしょうか?
    首絞めのDVは数年前で、最近は叩く真似で脅してきたり、被害届を出すほどの暴力はなく、6月の末には別居しました。

その時口喧嘩になり、子供を今日は実家に連れて行く。お前には渡さない、どけ!と押された程度です。子供をそのままとられそうでしたので私が警察に連絡しました。

しかし、被害届とまではいかず、夫婦警察喧嘩は、子どものまえでするのは虐待だから双方が悪いと言われてしまいました。

• 8月12日
ママリ

私もDVの方と離婚しました。
その時の私を見ているみたいでコメントしちゃいました。

お金を払いたくないと裁判になり、無駄に弁護士を雇い戦いました。
しかしアザの写真、怪我の写真、日記が証拠となりすぐに裁判も終わりました。
おねしょも何度もしてしまいましたが、診断書などもらい忘れたのでもらえるならもらっておいた方がいいと思います!

早く終わるといいですね…
これもこれでストレスになると思うので無理せず過ごしてください。

• ままり

ままり

経験者さんからのコメント嬉しいです。ありがとうございます。

本当に早く終わりたいです。

心療内科、皮膚科へ行って診断書をもらいます。他にも証拠になるような物がないか探してみます。ありがとうございます。

• 8月12日