※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
お仕事

知り合いもおらず実家から離れている土地で旦那の転職を支援する方、経験を教えてください。

転勤以外で旦那が望んだ転職のため知り合いもおらず実家から離れている土地で暮らしている方いますか?

旦那が知らない土地での転職を希望しています。
現在親や友人も近くにいて自分の仕事もあるためついていくことに不安があります。

転職のきっかけや育児の様子など教えてほしいです。

コメント

自分の実家からですかね?
妊娠を機に夫の地元に来ましたよ〜
でもまた転職で、別の土地に行く予定です〜

はじめてのママリ🔰

主人ではなく私の転職ですが...マイホーム購入後に起業のため他府県への引っ越しを希望しました。

現在は、マイホームは貸し出しています。
主人は元々マイホームから職場までが遠く、引っ越して近くなりました☺️

実家も遠くなりましたし、地元にいる友人たちとは遠くなりました💦

二人目出産も里帰りせずに、引っ越し先で産みました!家族の絆も強くなってよかったですよ( ´ ▽ ` )
有難いことに友人もみんな遠くから遊びにきてくれますし、
育児もしやすい環境なので全く問題かいです😊

るる

主人の転職でこの春に引っ越してきました(^ー^)
今までは主人の実家近くに住み、私の実家も車で行ける範囲だったし、職場の人間関係もよく、恵まれてたので、私は本当に悩みました。ついていかずに子どもと留まることも考えましたが、家族が離れるのは良くないという母の言葉できました笑
現在、待機児童問題もあり、主人の一馬力で家計はかつかつですが、子どもの可愛い時を見れるのはいいことなのかなぁと思います。
メリットもデメリットもあります。

あーママ

コメントありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません。
マイナスなイメージしかなかったですが良い面も聞くことができてよかったです。
しっかり話し合って決めていきたいと思います。
ありがとうございました。