※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

症状は40度の高熱が2日続き、平熱に戻ると赤い発疹が足や手、口元に現れ、吐き気や嗚咽があります。病院で夏風邪と診断され、症状が続くため再度受診を検討中です。

これって手足口病とヘルパンギーナ
併発してますか??

症状
40度の高熱が2日間続く。
現在は平熱に戻ってます。

平熱に戻ったら、
足の甲、膝、かなーーり薄くですが手の甲、
口元に赤い発疹ができました。
水膨れみたいにはまだなってません!!

そして、吐き気がするようです。
まだ話せないのでわかりませんが、
何度か嗚咽してます。
吐きたくても吐けない感じ??

熱が出た際、朝一で病院へ行き、
その時点では発疹がなかったので
夏風邪だろうと診断されました。
喉が赤いとのこと。

明日も一応、病院へ行こうかと
思っております。

コメント

しょうけん

手足口病かなぁと思います☺

• 🦭

🦭

ありがとうございます!

• 8月11日
アリス

おそらくヘルパンギーナか手足口病だと思われます。
うちの息子も先週同じような症状でした。40度近いお熱で救急外来かかったら咽頭炎かなー?みたいに言われて解熱剤貰って次の日かかりつけの小児科行ったらヘルパンギーナだねって。でもうっすら手足にポチってあるからこれからポツポツ出てきたら手足口病だねって言われました。
次の日にはポツポツがやはりたくさん手足に出てあー手足口病かーってなりました。
お子さんヨダレ出てますか?息子は喉に水泡が出来ていたので痛くて一日中ずーっと泣いて痛いから飲まず食わずだったので脱水が心配で💦お子さん水分とれていますか?うちは小児科でゼリーすすめられたのでOS-1のゼリーあげたらツルッと食べてました。
手足口病は割りと回復が早いので数日で良くなると思います!早くお子さん元気になるといいですね。

• 🦭

🦭

ありがとうございます!!
    手足口病になって改めて受診てされてますか??
    ヨダレかなり出ててなんでだろー!って思ってました!!!!!痛いからなんですかね??
    水分はかろうじて結構取れてます😅今日の時点ではゼリーやうどん、ご飯類も少量ですが食べてくれました!

• 8月11日
  • アリス

アリス

手足口病になってからは小児科行ってません。最初にヘルパンギーナって診断された時に先生にポツポツが出てきたら再度受診したほうがいいですか?って聞いたらヘルパンギーナも手足口病も特に特効薬みたいのないから受診しなくても大丈夫!って言われました。特にお薬処方されずシロップが5日分処方されて飲ませた程度ですね。お子さん水分も食事もとれているのであれば良くなるのは早いかと思います(^^)おそらくヨダレが出ているのは水泡が痛いせいだと思います!かわいそうですがあと数日だと思いますよ!!お大事になさってください。

• 8月12日
  • 🦭

🦭

薬無いって聞きました!
    OS-1のゼリーって小さくても飲めるんですね💓明日早速手に入れてきます!!
    あーーー。かわいそうで見てられません😱😱
    大人も映る危険性あるから尚更怖いです🤔
    ありがとうございました!!

• 8月12日

併発というか手足口病じゃないですかね?
手足口病は手足に発疹が出てから判明するので、息子も最初は口の中に発疹があるからヘルパンギーナだねと言われましたが次の日手足に発疹が出て手足口病だねと言われました!

• 🦭

🦭

ありがとうございます!!
    手足口病の薬はないと聞きましたが、何か処方されましたか??

• 8月11日

退会ユーザー

咳したり鼻水が出てたので咳止めとアレルギーの薬、あとは発疹が痒くて夜眠れないくらいだったので痒み止めの軟膏、1日でしたが高熱が出た為解熱剤を処方してもらいました😊

• 8月11日
  • 🦭

🦭

そうでしたか!!一応明日、病院行ってみようと思います😅😅

• 8月12日
❤︎

私の子供はヘルパンギーナになり、高熱が続き、喉の奥にプツプツがありました!
ヘルパンギーナは夏風邪の一種らしいですよ!