※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

愚痴です!夫の友人が苦手です😅今日BBQに誘われて行っていたのですがもう…

愚痴です!
夫の友人が苦手です😅

今日BBQに誘われて行っていたのですが
もうすぐ帰ろうかとなっていた矢先、
○○(旦那名前)の車がすごいことになってるよ!
と旦那の友人Aから言われ、旦那が車を見に行きました。
しばらくしても戻ってこないので私も車に行くと
旦那友人A以外の数名が旦那の車を洗車していました。

車がどうなっていたのか聞くと、
旦那の友人A以外の数名が
BBQのために釣ってきたタコ🐙の墨や油などを
フロントガラスに塗りたくっていたようです。
それで友人Aが私たちに報告してくれたようです。

みんな面白がりながら車を洗っており、
うちの車はウォッシャー液が全てなくなりました。
BBQしたお宅から私の自宅まで、車で1時間ほどで、
旦那は飲んでいたため私が運転です。
「嫁さんが運転するのにちゃんと綺麗にしないと!笑」
と言いながら洗車してました。

ナンバープレートの枠には墨などまだついたままでしたが、
暗かったのでそのまま帰りました。
そして旦那は酔っていたので車の中で会話もなしに眠りました。

確かにもう16万キロも走っている車であり、古い車です。
結婚前から旦那が所有していたもので以前から
その友人たちは旦那の車を蹴ったり、乗ったりして
遊んでいるところを見たことがありました。

当時は結婚もしておらず、この人たち可笑しい。
と思っていただけですが家族となった今、
どんな車だとしても人としても許せません。
旦那も旦那で笑っています。
私は一種のイジメなんじゃないかと思うくらいですが
旦那は、俺いじられキャラだから、と言います。

しかし今回のBBQの件は怒っていましたが
全員先輩のようで口にはしていませんでした。

のいたからよかったけど、もしダメだったら?
帰宅も夜だし、私がそのせいで事故したら?
考え出したらイライラします。

来月には新車が我が家にきます。
今回は旦那と私の2人の車です。
これまでと同じように車を蹴られたりとかは
本当に許せません。

旦那とはこの件で話はできていませんが、
腹が立ってこちらに投稿させていただきました。

おかしいとおもいませんか??


コメント

いろママ

普通に人としておかしいと思います😢
親しき仲にも礼儀ありという言葉もありますし、された方が嫌なことはいじりではなくいじめかな、と💭
お子さんも小さいですし、ちょっと距離を置きたいですね🤦‍♀️

  • y

    y

    やっぱりそうですよね。
    その他は良くしてくれる方たちではあるので残念です。
    旦那含めてまだ独身気分なのでしょうね、、
    コメントありがとうございました😊

    • 8月12日
ぶん

冗談にしてはひどいですね😅
私は気が短いのでそんなことされたら旦那の友人であろうとキレるかもしれません💦

いじられて笑えるレベルなら良いけど、所有物を汚されるのは笑えないですよね💦

旦那様がもう少し言えるようになってくれないといつまでも変わらない気もします😱

次車に何かされたら警察呼んでもいいと思います。

  • y

    y

    男の遊びってこんなのなの!?とびっくりしました‼️笑
    旦那は もう〜🤣 としか言わないです
    今後について旦那と話し合ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月12日
まーしー

あり得ないですね💧

ただ、自分が知り合う前からの友人ならば、今までどういう付き合い方をしていたか分からないという部分で私ならば口は挟みません。

ですが、私はその友人達がいる場へは二度と出ていきません。腹が立つの分かりきっているので。

周りが先輩というと足にされる可能性もあります。ただ車も新車を買うとなれば、同じ事をされる可能性もあるので『その日は嫁が使う』等何かしら理由をつけて出させません。

  • y

    y

    そうなんです、知り合う何十年も前からの友人なので私なんて去年結婚した新参者です。
    口は挟めませんよね。。

    我が家に車は一台でその友人宅へ行くには車がないと無理なので、車と私と娘は送り迎えだけで対応したいと思います😞
    コメントありがとうございました😊

    • 8月12日
ひー

やっていいことと悪いことの区別がつかない人は友達でもないし、関わる必要なしです。最低な人たちです。嫌な思いしましたね…😿

  • y

    y

    唯一関わっていない旦那様の奥様が
    旦那様に対して
    見てたんなら止めないと!と怒ってくれたのが救いでした😞
    その方は関係ない人ですが、まともな友人もいるようで良かったです😅笑
    ありがとうございました😊

    • 8月12日
ままり

私ならかなりキレて警察呼ぶわとその場で言いそうです。
夫にももう関わりたくないし、関わるなと言います。
頭おかしい奴と関わりたくないです。
いじられキャラかもしれませんが、年々度が過ぎてきたんだと思います。
そして周りも自分も麻痺してきてイジメ、嫌がらせに気付いていないような…
普通の人だったら器物破損で警察じゃないですか?
次新車…確実にやられますよ。
2人の車と話さず妻の車って事にすればまだ回避可能かもしれませんが…
ご主人とはしっかり話し合った方がいいですよ。
いい大人が何をしてるんだか…

  • y

    y

    おそらくその通りで、年々度が過ぎてきたんだと思います。
    申し訳ないとこれっぽっちも思ってないと思います。
    お金がある方なので古い車だしゴミとまで思っているのかもしれません。
    私の車ということにしてみようと思います!
    ありがとうございました😊😊

    • 8月12日
deleted user

あれですね、ふざけた動画を撮ってSNSに上げて会社に迷惑をかけるような方達と同じですね。
その件ももしかしたら動画を撮って誰かしらが面白がってSNSにあげてるかもですね。
既に。
確実に新車は格好の餌食にされますね。
なんでそんな非常識な方達と居るのでしょう。。
きっぱり縁を切るか、疎遠になっていくようにしたほうがいいかもしれませんよ😅