※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

親友の結婚式と、子供のはじめての運動会がかぶった!皆さんどうされます…

親友の結婚式と、子供のはじめての運動会がかぶった!
皆さんどうされますか?

まだ来年の話ですが、親友(私の結婚式でスピーチしてくれた子)が自分の誕生日に結婚式を挙げます。
予約済みかは知りません。招待状もきていません。

長男の通う予定の幼稚園は、近くの小学校の運動場を借りるため、毎年◯月の第1土曜日と決まっています。

私はもちろんスピーチを頼まれてるし、
出席したいけど運動会があるから行けません。
そして式の前に出産があるので正直行けるかも分かりません。

友人は絶対きてね!と言うと思うので
万が一今、行けないことを伝えると、式の日付を変えてくると思います😣😣😣(他にスピーチする友人代表がいないため)

それを踏まえて、今何も確定してない状態で、行かない可能性を伝えるべきか悩んでいます。

どうされますか?

コメント

かびるんるん

とりあえずその日は行けないと伝えます!
相手が日付を変更するならそれは相手に任せますが、翌週にするとか近い日付での変更は産後の体調次第では行けないと伝えます。

もいもい

何も確定していない状態であれば伝えないと思います!

にこにこぷん

妊娠してることお友達知ってますか?
とりあえず、妊娠してることと出産予定日だけ伝えて相手に任せます。

はじめてのママリ🔰

とりあえず運動会の件は伝えずに妊娠していること、出産予定日、産後1ヶ月くらいは外出出来ない、場合によってはもう少し延びるかも…💦
確約できず申し訳なく思っている事。
なるべく早めに伝えます(>_<)

みお

皆さんありがとうございます😊