※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのぴん.
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まず、ミルクを飲んでいる状況。体調が戻ればおっぱいを吸ってくれるか心配。様子を見ながらミルクと母乳を与えている。体調が改善してきた。再びおっぱいを吸ってくれるでしょうか?

1ヵ月半の女の子mamaです(๑´^`๑)
昨日のお昼から、赤ちゃんの体調が良くない気がしていたら、おっぱいを吸ってくれなくなりました。
哺乳瓶はゆっくり飲んでくれます。
心配になって夕方病院へ行ったら、
ロタウイルス、インフルエンザは陰性でした!
調べられるウイルスにはかかってないから
ミルク飲めるなら様子見てみて、
水分取れなくなったらまた来て下さい。
と言われました( ˙-˙ )
帰ってからも力がない感じで
おっぱいからは飲めず、搾乳して
こまめに哺乳瓶でミルクと母乳をあげています。
たんが絡んで苦しそうなので、
加湿も増やしました(´・ ・`)
今日は少し食欲が出てきて
ミルクと母乳の飲む量もちょっとずつ増えました!
体調が戻ったら、またおっぱいから吸って貰えるのでしょうか?
ほぼ完母だったので搾乳してもおっぱいが痛くて痛くて( ´•̥_•̥` )

何かアドバイスありましたら、
よろしくお願いしますっ((( °_° )))

コメント

164の嫁

心配ですねぇ(´・_・`)
でもママの勘って侮れないから、ちゃんと病院行って診てもらえて正解です◎!

元気になれば、きっとおっぱい星人に戻りますよ★(^^)
赤ちゃんに接する人はみんな手洗いうがい徹底して、すこしお風呂はやめといた方がいいですね(・ω・`)!
搾乳すれば、痛いけど乳首もやわらかくなるし、ママがんばって〜!!!

  • ゆのぴん.

    ゆのぴん.

    ありがとおございますっ!
    昨日はお風呂やめておいたんですが、
    熱がないので
    今日は入れる予定でした(´;ω;`)

    • 4月2日
がぼーんぼん

排便はしっかりありますか??

  • ゆのぴん.

    ゆのぴん.

    減りましたか、あります!

    • 4月2日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    じゃ便秘でお腹がいっぱいなわけじゃなさそうですね(>_<)

    • 4月2日
  • ゆのぴん.

    ゆのぴん.

    そうなんです(´・ ・`)
    月曜日によくなっていなければ
    もっかい病院へ行きます(´;ω;`)

    • 4月2日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    そうですね(^-^)でもほんとミルク飲めてれば大丈夫ですよ!

    • 4月2日
しゅうくんまーま

RSの検査はされましたか?
先日息子が鼻水、咳、痰がひどくて
風邪だと思ってたらRSウイルス陽性でした。
2歳までに100%感染するみたいなのですが、幼い月齢だと重症化なりやすく入院する必要があります。

うちは熱がなく、おっぱい飲めてたので、自宅療養でした。

心配ですね(>_<)
早くよくなりますように!

  • ゆのぴん.

    ゆのぴん.

    RSはしてもらってません(´・_・`)
    うちも、ゆっくりでも
    哺乳瓶から飲めてるので
    まだ様子を見ています( ´•̥_•̥` )
    痰に気づいたのが今日で
    昨日病院で聞けなかったので
    息が止まらないか怖くて
    全く眠れません(´・ ・`)

    頑張ります!

    • 4月2日
  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    そうなんですね(´;ω;`)
    赤ちゃんは痰がうまく出せないので、
    本当に息が出来なくなってしまうのではと心配になりますよね(>_<)

    もうされてると思いますが加湿がやっばり大切です!ミルクや母乳飲んでもらうことも喉を潤すためにいいです!◎
    お風呂も高熱でなければ入れてあげて、もし無理そうならホットタオルで鼻を覆うのもいいかと思います!

    あとは咳で苦しそうな時に背中を叩いてあげると痰が出てくることがあります。
    息子は飲んだおっぱいを噴水のようにものすごい勢いで吐きました(;;ω;;)
    驚いて慌てて#8000に問い合わせると、痰を出そうとして吐いたみたいなのでそれは大丈夫だそうです💡

    • 4月2日