※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週のマタニティグッズについて教えてください。

いつもありがとうございます!

現在19w2です

皆さん19wぐらいの時何かマタニティグッズ
買われましたか?笑笑

全くわからなくなにも買ってないです。
参考までに色々教えて頂きたいです。

コメント

みーこ。

私はあまり買ってないです😅

買ったのは、マタニティパンツ(ローライズ)と、マタニティズボン1着です。

ブラは以前から使ってたナイトブラがちょうどアンダー部のゴムが緩くなってきてて、締め付け感がないのでそれを使ってますし…

妊娠線予防のクリームとかも買ってなくて、たまに気が向いた時にニベアの青缶塗ってるくらいです。

私も他の方は何を買われたのか、気になります😊

• ママリ

ママリ

ブラは締め付け感無い方がやっぱりいいですよね。

私もクリーム塗ってなくて…笑笑
    継続できない系で…笑笑

皆さんなに買われてるんですかね😭

• 8月11日
けーこ

私はアジャスターベルトとワンピース2着、下着を購入しました。他の人よりお腹が大きいみたいなので😅

妊娠線予防クリームは購入せず、普通のボディクリームを塗りたくってます(笑)

あとは譲って貰ったパジャマですかね?
寒くなってきたら追加購入予定です(予定日12月なので😰)

• ママリ

ママリ

アジャスターベルトってどこで売ってるんですか??😭😭
    下着はどちらで買われたんですか?😭

私も1月です😭
    1ヶ月違いですね💕
    パジャマはズボンですか??

• 8月11日
  • けーこ

けーこ

西松屋で腹巻きタイプのを買いました。ズボンのファスナー上がらなくても隠せます‼️
    下着も西松屋です。これから沢山お金かかるので😭プチプラ万歳🙌です(笑)
    パジャマはズボンですが、上が長め(膝丈)で、授乳口付です。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭

• 8月11日
かりん

お腹が目立ってきたり、ブラがきつく感じる頃なので
マタニティ下着と、マタニティ用ズボン、長めのトップスを買いました!
マタニティレギンスも買おうか迷いましたが、普通のレギンスのXL履いてます!

あとは抱き枕とか…?
でもこれはあまり使わず、産後の授乳時に活躍しました!
腰痛がある人は骨盤ベルトとかもしてましたけど私は必要なかったです🙄
暑いですし腹巻や妊婦帯などもいらないかなと…

赤ちゃんのものはまだ先でいいと思います✨

• ママリ

ママリ

下着などどこで買われましたか?😭

立ち仕事で腰が痛いので骨盤ベルトも迷ってます😭

• 8月11日
  • かりん

かりん

下着はバースデイで可愛いのがたくさんありました✨
    イオンや西松屋でも買いました🤔
    骨盤ベルトは犬印の産前産後も使える物買いましたよ👍主に産後にしてましたが😌

• 8月11日
kaya

入院で必要そうなものを揃えて、後期はちまちま運動がてら赤ちゃんに必要な物々買ってましたー。

必要だったものは産褥ショーツ、骨盤矯正ベルト、歯ブラシなどの衛生面で必要な物などですかね…着衣、タオルなどは貸してくれると思うので🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

• 8月11日
ママリ

19週なら下着はきつくて辛かったのでマタニティを何着か買って使ってましたね!あとはズボンもマタニティでした!
他は元々持っていたゆるめの服を着ていた感じで結局後期になった今も着れる服のローテーションでなんとかなってます🙏🏻
勿体無いので買うとしても産後も使うようなものしか買ってません😇

• ママリ

ママリ

下着などどこで変われましたか??😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

最初はつわりで買い物行くのもしんどかったのでベルメゾンのネット通販で3セットくらい買いました!それでマタニティ下着がすごく楽だったので西松屋で買い足しました!どちらも安く買えますよ🙋🏼‍♀️

• 8月11日
はる

予定日2日違いです♡
私はマタニティ下着、マタニティ用ズボン、レギンス、スパッツタイプの妊婦帯です。

服は元々持ってたゆるめの服を着てます😊
西松屋とかイオンのマタニティコーナーで買いました😊

• ママリ

ママリ

私初めてなんでドキドキしてます笑
    私もみにいってみます♡

緩めの服がないので買いに行きます😭

• 8月11日
ポニョ♪

安定期に入る前に体調がいい時にマタニティグッズを購入し始めました!
マタニティパンツやレギンスはユニクロで購入しとても履きやすいので替え用にも追加しました(^^)
ブラは、妊娠初期から下着の締め付けがダメだったのでユニクロでブラトップを着けています!
あとは、妊婦帯や腹巻(パンツ式)は夏場で暑くてもお腹の冷え対策として履いています。

ベビー用品も少しずつ購入し始めています!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭💕

• 8月12日
あやか

わたしは、旦那が単身赴任でいないのと、両親も仕事をしていたり、例えば緊急入院となってしまった場合に姑に産褥パンツとか買ってきてもらうのは嫌だったので、6か月目くらいで、自分の入院セットは、用意しました😊

• ママリ

ママリ

• 8月12日
なー

マタニティブラ買いましたが高いしなんか違和感があってあわなかったのでドンキの500円くらいのノンワイヤーのやつを3着そのくらいの時期に買いました🙆‍♀️
マタニティの洋服はジーンズタイプのマタニティ用を買ってます😳

帯と腹巻いっしょにセットになってる犬印のをかって今大活躍してます🥰

• ママリ

ママリ

• 8月12日
まぁちゃん

私は随分早めにマタニティパンツとブラを購入しました^^*
たまに普通の履くと変な感じがしますよ笑

着心地も普通の下着よりはいいと思います^^*

• ママリ

ママリ

• 8月12日
まー

ショーツ=ユニクロのシームレスショーツ
ブラ=妊娠前から使ってるユニクロのワイヤレスブラやカップ付きタンクトップ

ジーパン=ユニクロのマタニティレギンスパンツ

これらはかなり重宝してます😄👌🏻✨

• ママリ

ママリ

• 8月12日
いと

ブラとマタニティショーツ買いました。マタニティショーツはユニクロと楽天です。
ブラはキツくなったので、大きいサイズにしました。それでもキツくなっちので、ブラホックのアジャスターを買い、延長して今でも使ってます!

19週は仕事もしており、
大きめのゴムのパンツをはいてましたが、どんどん膀胱が圧迫されてきてしんどかったので、マタニティ用パンツを3着買いました。
西松屋とバースデーでプチプラです。

レギンスはゴムがゆるいので、しまむらのモノ使ってます。
服は今年、ダボッとしたのが流行なので、特に買い換えませんでした。

ただ今38週ですが、どんどんお腹が大きくなって、膀胱圧迫率が高くなったので、妊娠中しか使えないけど、マタニティ用のズボン買ってよかったなーと思ってます😄

• ママリ

ママリ

• 8月12日
ママリ

マタニティショーツ×4、マタニティブラ×2、マタニティズボン×1、マタニティレギンス×1、ワンピース何着か買いました😃
締め付けられるとツワリが悪化するような気がしたので😅あと抱き枕(授乳クッションにもなるタイプ)も買いました!

• ママリ

ママリ

• 8月12日
ペコ

マタニティレギンスとマタニティワイドパンツ、妊婦帯を西松屋とネットで買いました😄妊婦帯は腹巻とベルトがセットになったもので、暑いのでメッシュ生地の通気性の良いものにしました。お腹を締め付けられるのが嫌なので今は冷え防止で腹巻しかつけてません😅
他はGUやネットでゆるめのワンピースを何着か買いました✌️ゆるめのものが流行ってて大助かりです笑
下着はまだ締め付けが気にならないので妊娠前のものを使ってます。今後ノンワイヤーのブラをユニクロとかで買おうかなーと考えてます😊

• ママリ

ママリ

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

りこさんは何か買われましたか?

私はマタニティショーツとトコちゃんベルト、レギンスと無印のボーイフレンドパンツのボトムを購入しました。
あとワンピース。
ほとんど服ばかりです😅

• ママリ

ママリ

何も買って無いです😭😭

• 8月12日
ママリ

ジーンズが入らなくなり、
ワンピース3着ほど買いました😂

ブラはユニクロがいいと聞いていたんですが、日中フルで仕事もしておりノンワイヤーつけて垂れるのが嫌でH&Mでブラホック追加できるやつを買いました!
締め付けなくなりかなり楽になりました🥺💓

• ママリ

ママリ

• 8月12日
はじめてのママリ🔰ぽんすけとぽんこ

こんにちは☺️

私はブラがきつくなり、アンダーが調節できるキャミタイプの授乳ブラとショーツ、無印のマタニティ用ジーンズ、腹巻き、妊婦帯1枚ずつ購入しました。
トコちゃんベルトは、腰が痛くなりそうだったらで良いかな。産後の方が活躍しそうな気がします。

お腹大きくなるにつれ、抱き枕はあると寝る時楽ですよ〜。端と端を留めて、授乳の時に使えるのがおすすめ!

ただいま32週で浮腫みも出てきたので、今は産前から持っているワンピース2着と、マタニティ用ワンピース2着で回しています。
1歳8ヶ月のママによると、マタニティワンピースは、授乳ご希望でしたら産後も楽で活躍するので、買っておいて損はないそうです。

• ママリ

ママリ

• 8月12日