※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

離乳食を始めて十日目で野菜を始めたいです。麦茶を飲ませるべきか、飲ませるなら食後に飲ませるべきか相談です。

離乳食を始めて十日になりますがそろそろ野菜も始めようと思うのですがみなさんはなんの野菜から始めましたか?あとまだ麦茶など飲ませたことがなくて離乳食食べ終わったあとミルクか母乳を飲ませてるのですが、
麦茶など飲ませたほうがいいんですか?飲ませるとしたらミルクや母乳のように食べ終わったあと飲ませるのですか?

コメント

rhy

人参から始めましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
無理に飲ませなくても大丈夫ですが、飲ませるなら離乳食中でいいと思います(*˙˘˙*)ஐ

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪ニンジンから始めたんですね((o(^∇^)o))
    参考にさせてもらいます♪

• 4月2日
よこ

離乳食初めて明日で1週間になります!
月曜日から人参をあげようかと思ってます。甘味があっておいしそうなので💓🐣

麦茶はまだ飲ませたことないですが、哺乳瓶完全拒否の娘なので離乳食中に湯冷ましをちょいちょいスプーンであげてます😅

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪ニンジンやってみようと思います♪
    湯冷まし私もやってみます♪

• 4月2日
はじめのママリ🔰

うちも人参→ほうれん草→じゃがいもと進めているところです♡
麦茶はあえて飲ます必要はないみたいなので離乳食終わってすぐミルクあげてます(●´ー`● )

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪ニンジンからやってみます♪ミルク一緒ですね♪

• 4月2日