※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
産婦人科・小児科

産後のPMSがひどくなり、眠気やイライラ、お腹の鈍痛があり、家事や仕事がしんどいです。不安もあります。

産後、PMSがひどくなった方おられますか?
そうなってしまったようで…
眠気とイライラ、お腹の鈍痛があり、家事℃仕事をこなすのがしんどいです。。
あと不安です。

コメント

ま

物凄く酷くなりました。特にイライラが💦
私は酷くなってきたなというときに「プラセントップ」を飲んでますが、なんとなく効果を感じてます。

薬局に「命の母(PMSに効くと有名なお薬です)」を見に行ったら、授乳中はNGだったので、薬剤師さんに相談しました。

プラシーボ効果かもしれませんが、イライラがマシになったという事実だけで安心しています。

辛いですよね。お薬に頼るのも悪くないんじゃないかなと思います。

• Riri

Riri

同じ方がいらして安心しました。
    教えていただいたサプリや薬も調べてみます!

• 8月14日

ルビーナって錠剤を薬剤師さんに勧められて飲んだらかなり楽になりました

• Riri

Riri

そうなんですね、調べてみます!
    ありがとうございます!

• 8月14日
ハグママ

イライラで爆発、旦那と喧嘩。生理来ました、、このせいか、、と。妊娠前はピルを飲んでいて、こんなに爆発することなんてなかったのに。授乳も落ち着いたので、ピルを再開しようと思ってます。

全然答えになってなくてすみません。産後PMSに悩む方が自分だけじゃないんだ、と思って少し気持ちが軽くなりました🙏🙏

• Riri

Riri

コメント嬉しいです
    どうにも制御できないこの気持ち…つらいですよね。。ピル再開参考になりました。

• 8月14日