※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一か月検診後も、3時間間隔の8回授乳が適切か不安です。お腹がすく間隔がわからず、最近飲む量が減ってきたため心配です。体重が順調なら、起きて泣いたら授乳しても大丈夫でしょうか?初めての育児で不安です。

一ヶ月検診が終わった後も
3時間間隔の8回授乳の方がいいのでしょうか?
ちなみに完ミです!
今は3時間間隔の8回授乳ですが、
3時間で起きてくれないので起こして
眠そうな中ミルクをあげています。
なので、娘のお腹がすく間隔がどれくらいなのか
正直わかりません(>_<)
最近飲む量が70くらいから嫌々飲んでる感じなので
(70くらいから暴れだしたり、寝たりし始めます)
3時間じゃお腹すいてないのかな?と思います。
一か月検診で体重など順調なら
その後は起きて泣いたらあげるというのでも
大丈夫なんでしょうか?(>_<)
初めての育児でわからないことばかりです。

コメント

さな0223

1ヶ月検診では体重の増え方はどーでしたか??
体重が順調であれば、夜中のミルクは泣かなければ大丈夫かと
うちは夜中は次男は夜飲んだら朝まで寝てました😅

昼間は3から4時間おきでした
😄体重が、増えてなかったりしたら夜中もあげたほうが良いと思います!

まーちゅん。。

私は病院で聞いたら無理に起こしてあげなくても大丈夫と言われました。
お腹空けば泣くからと。
体重も順調に増えてるなら問題ないそうです!
ミルクの場合、回数より1日のトータルの量を見るといいそうです◡̈⃝︎⋆︎*

ようかぁちゃん

私はその頃は泣いたらあげるようにしてましたよ。
お腹空いていたら寝れずに泣くと思うので^ - ^
だいぶ長いこと寝てるときは起こしてミルクあげてました。

rhy

生後1ヶ月になったら、泣いたらあげるで大丈夫ですよ(*ノ∀`*)
体重の増えとかは大丈夫であればですが(๑′ᴗ‵๑)