※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
妊娠・出産

入院準備で持ち物リストに軽食や飲み物がありますが、どれくらい入れればいいでしょうか?飲み物はお茶よりスポドリの方がいいでしょうか?

入院準備してて持ち物リストに軽食や飲み物って書いてあるんですけどどれくらい入れてけばいいでしょうか?

飲み物はお茶よりスポドリみたいなほうがいいでしょうか?

コメント

はな

わたしはいろはす1本持って行って、足りなくなりそうな時に親や旦那に買ってきて貰いました!

軽食は、フルーツを切って持ってきてもらって、わたしは陣痛中は食べる余裕が無かったので、産んでから食べました😂

ペッパー

私は2〜3本持っていく予定です!
そのときの気分によって甘いのは無理!とかあるかもしれないので、麦茶、お水、アクエリを一本ずつとかで考えてます😊

ちゃま︎︎︎︎☺︎

軽食や飲み物ってことは
陣痛室への持ち込みですかね?
私はウイダーinゼリー×2
グミ×1
チョコ×1
ペットボトルのお茶×2
準備しました🙌
結局軽食何も食べず
お茶少しだけしか飲みませんでした😂
陣痛中って汗かく人もいるみたいなので
スポドリもあった方がいいかもですね😊
ちなみにペットボトルの蓋にストローついてるやつあった方が便利です⭐️

a.26

軽食は主人がサンドイッチ買ってくれてましたが、全然食べれずで出産後に食べました^^
スポドリは陣痛中とか分娩台上がってからも飲みました!陣痛から9時間かかり、計2本かな?
数分の波のない時にいかにエネルギーチャージできるかみたいな感じで、助産師さんもお茶や水よりスポドリをお勧めと言ってました^^

私は普段からお茶か水だったんですが、妊娠中は飲み物は水しか受け付けなかったので、入院するときは3本持って行きました。
あとはウィダーインゼリーなど、すぐにエネルギーチャージできるものがあるといいかと。ですが、私は陣痛中飲みましたが、少し飲んで気持ち悪くなってしまった気もします…
陣痛、出産はとても体力を使うので、カロリーメイトやパンでもいいと思います。

ちびめみmama

私は水とポカリを一本ずつ持ってきましたが、飲むのはポカリばかりで足りなくなり急遽病院でスポーツドリンク買いました!!
甘いものとってる方がお産も早く進むようですよー!
一人目は9月出産で陣痛13時間、2本ちょい飲みました!
二人目もポカリ2本にしようと思ってます★ストロー付のふた、必須です!!

Linda

陣痛?産んでる間?は叫んでいたからかポカリがぶ飲みでした。
飲んでスッキリするものがいいかなぁと思います。

あと病院によるかもですが、私が産んだのは総合病院で母子同室、お茶を貰える回数がすくなくて買いにもなかなか行けずだったので大きめのタンブラーを持っていってそれを水筒代わりにして病室では過ごしました。

軽食はカロリーメイトとヴィダインゼリーを、、、夕方からの陣痛、夜中の出産で夕食は食べれず、出産終わって何時間か分娩台で休んだらもうとてつもなくお腹空いて、、、助産師さんに病室に車椅子で送られて「何か荷物出しておく?」って言われて軽食を出しておいてもらい速攻食べました。笑
こっちは風邪とか体力ないときに自分が食べやすいものがあるといいと思います。

ラム

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻💓楽しみですね❤️
軽食はウィダーインゼリー2個、水かお茶2本は持って行ったほうがいいかもです🙌‼️
ちなみに、お菓子とかカロリーメイトとかは陣痛中は受付けなかったです💦後、私的にスポーツドリンクも甘さでダメでしたー🙌💦口の中がモタつく?様な物は陣痛中口の中が気持ち悪くなりました😱
私が食べれたのは、ウィダーインゼリーとサンドイッチと水でした🤔
でも、お茶やお菓子は持って行っても、夜中お腹空くし、喉乾くので無くなります😊🙌‼️